スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

尾道 ~千光寺~

2015-07-18 10:55:41 | 絵日記

若い頃は感じなかったけど

ふと、色んなものに衰えを感じ不安になった時の話

ひとり、ぶら~り と千光寺を歩いていたらスケッチしてる人が

目が合い、座るように促され

飴やらなんやらもらいながら 一緒に瀬戸内海を見ていると 

自然と人生相談が始まってしまったのですよ

 

スケッチされながら、アッサリと

「40代はくよくよ悩むけど、50代になったら『ひらきなおる』よ」

って、言われました

 

そうかー

それならこのまま年を取るのも 

 

悪くない!

 

 

 

 

 

 

ということで、

知らない人から飴やらなんやら貰ったら いけません (違うし)

 

いつもありがとうございます 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、 (fu-taro)
2015-07-18 19:41:05
人生経験を重ねた人の意見はズシンと心に響きますね。

特に、その瞬間瞬間を大事に生きてきた人はなおさらひとこと一言の言葉の重みがちがうような気がします。

まあ、人がどう生きてきたかなんて自分にはわからないんですが、

軽く流してしまいたくなる人もいれば、重く受け止めたくなる人もいて、

それは、

どこかで聞いたことのあるセリフを引っ張ってきただけか、
自分自身の人生の中で見つけたものなのか

の違いのような気がします。

「年をとるのも悪くない!」

いや、これサイコーじゃないですか!

実際、ホントそうだとおもいますよ。

いや、そうじゃないとイケマセン!

と、つい熱く語ってしまいました(汗)
返信する
fu-taroさん (しとこ)
2015-07-19 19:52:00
おお!共感してくれますか^ - ^
嬉しいです!!

2度と会わない人だけど、これが一期一会なんだなー
また場所が場所だけに、この日にこの時のこの出会いは
私の宝物になりました
返信する

コメントを投稿