スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

縞粉引のご飯茶碗

2016-05-01 20:36:41 | お気に入りの物

震災前と比べて、2キロ太ってしまいましたー

(衝撃の告白)

 

いや、

私だけではないですもん

 

再開した職場で、

ぽっちゃり丸顔の

同じ星からきたと思われる人類を数名 確認済です

 

大地震を経験し、

その後の余震が続くと

飢餓状態を(勝手に)身体がキャッチし

食べ物への欲求MAX!

 

今、ここで食べとかんとー

と、

ついつい 「3日間食料なし」を脳内予測しちゃうんですね

 

 

そんな熊本地震で、

お気に入りで大事にしていた

茶碗や皿、マグカップがことごとく

割れてしまいました

 

 

 

実家から、貰ってきた青い平皿も ↓

 

スタンプで交換したムーミンのマグカップも ↓

 

しかり・・・ (さり気に”貰った”と”スタンプ交換”を告白)

 

余震が続くから、

しばらくは無事だった

どうでもいいお皿やサラダボールで (←良いモノから割れてた)

食事しようねー 

 

と、思っておりましたが

どうも食べ心地が悪い

 

愛用のしのぎご飯茶碗の代わりを、買いに行きますか

と、熊本市内で再開した『うつわショップ』をチェックしてgo!

 

そこで、まさかの(割れた)しのぎ茶碗と全く同じ作者さんのモノと再会!

しかーし、

大と小しかない・・・ (中を愛用してた)

 

こういう時は、気分も改めて

違うモノを買い求めますか

 

ということで

縞粉引茶碗~ (*´▽`*)

ますますご飯が美味しくなるのであった

 

 

そうそう、

今年の3月に参加した「JRウォーキング川尻駅編」の酒祭り会場の【瑞鷹】さんが

今回の地震で被害受けて製造ができないらしい

 

毎年、我が家のお正月のお屠蘇は

『瑞鷹の赤酒』です 

(1度違うお屠蘇にしたけど違うんだよね)

 

これがないと、正月が来ない・・

 

 

必ず復活せにゃんばい!

 

いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (fu-taro)
2016-05-01 21:49:16
危機を感じると飢餓状態になっちゃうんですね。

たしかにそんな気がします。

ストレス太りっていうのもありますもんね。

体調には十分お気をつけくださいませ。
返信する
fu-taroさん (しとこ)
2016-05-02 20:23:19
震災太りとネーミングされてます、すでに( ̄▽ ̄)

(精神的に参って) 食べれなくなるより、全然良いよねー
と、あくまでポジティブです
あははは
返信する

コメントを投稿