スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

スタバのディカフェ

2017-08-04 19:50:19 | お気に入りの物

 

うちの母の話ですが

数日前に、一緒に買い物に行きまして

駐車場に車を停めて、あと数歩で家

 

って時に、座り込みまして。

 

動かない。

 

私の水筒の麦茶を勧めて、

バッグに常備してる”塩分チャージタブレッツ”を1個食べさせ

はたから見ると

 

私にひざまずく下僕ポーズの数分後に

そろそろと連れ帰りまして。

 

エアーサロンパスを振りかけたり、

氷枕をあてがったり

「ここ数日、そういえば食欲がない」というので

ウィダーを渡し

至れり尽くせりをしました。

 

ぐで~ッとしてるので、これは間違いないな 

と、思いましたが

 

「熱中症ではない!違う!」と言い張る。そこら辺は元気である。

 

 

それから、様子を見ましたが、

全然食べないので

せっせと色々こしらえてたら

(ポン酢炊き込みご飯・油淋鶏・ナスの生姜甘煮乗せ素麺は半分残したが食べるのだな・つるりとしたのどごしですか杏仁豆腐作りますかなどなど)

こちらの体重が、ぐんぐん育ってきている。

 

ヤバいです(=_=)

 

今日のお昼は、素麺の冷や汁を作りましたら

ようやく完食してました。

 

風邪もひいてたようです。

 

みなさまも、熱中症&夏風邪には気を付けて。

 

いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むつごろう)
2017-08-05 00:43:52
毎日暑いですね。日中だけではなく熱帯夜も続いて、今年のこの暑さはスーパー猛暑だとか(^_^;)
お母さま、その後、体調は回復されましたか?やはり、こまめな水分&塩分の補給でしょうかね。私メも早速、しとこさま御用達の“塩分チャージタブレット”を飴ポーチの中に補充しました。
ところで、しとこさまはお料理上手なのですね⁉ レパートリーも豊富!手先が器用な方は何でもこなされるのですね、羨ましい限りです(*^^*) あっ、いえそんな、絵封筒が欲しいなんて…
台風5号の進路が気になりますが、しとこさまもどうぞご自愛くださいませm(__)m
むつごろうさん (しとこ)
2017-08-05 19:20:20
ありがとうございます!
この時期の体調不良は、やっかいですねぇ。むつごろうさんも御身体、ご自愛ください(゚∀゚)
クックパッドとネット上のパクり絵元があれば、生きていけます。ありがたいですあはははは。

絵封筒欲しいですか!?
こちらにも奇特な方が・・・。感謝感謝ですが、脳内が現在ホラー系に走っておりまして。今投函するヤツは「欲しい」と書き込んだことを一生後悔するレベルかもデス!(。-`ω-)

コメントを投稿