スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

寒中お見舞いと春高バレーの話

2018-01-17 15:24:46 | 季節の物・自然の物

うっかり年賀状が届いてしまい

寒中お見舞いを出しますので、早速 何を描こうかな・・・と。

 

パクり絵は、流石にマズかろう。

気に入って何枚も描いていた『巡視船あまみ』と部屋を見渡して目があった『きじ馬』です。

 

 

で、ここからは雑談。(読まなくてもいいですよー)

 

初めて、人生初めて【春高】を録画してみました!

 

☆春高

春の高校バレー・・・毎年1月に行われる高校バレーボールの大会

 

 

アニメの【ハイキュー!!】から、あまりの面白さに

漫画本【ハイキュー!!】を大人買いした昨年2017。

 

高校バレーのルールもすっかりわかり(漫画すげー)

正月明けに行われました春高バレーの録画を撮りためた。

(深夜放送かい。ったく、野球以外扱いがどうなっとるん同じ高校スポーツやないか・・・

 

で、

今まで、見たこともなかった高校生のバレーだが

実は地元の男バレ(鎮西高校)は王者と言われてたんだね。

ビックリである。



漫画の影響で、

アタッカーよりセッター赤星くんに目が行く。

セッターが代役の時があったけど、みんなの動きが全然違いました。

代役の子も、突然のセッター代役でそらぁ緊張したろう。

(原因不明の蕁麻疹だったらしい)戻ってきた赤星くん。その後は順調にこなしていきまして

この子の的確な一歩が上げるトスに大注目でありました。

心拍数上がりっぱなしである。


それとリベロの荒尾くん。

拾うわ拾うわ。もうねぇ・・・。すご過ぎでしょ。

また良い場所で待ってるんだ。動きにムダがない。

あどけない顔にキュン死である。

この子は1年生なので、おばさんまた応援させてもらうよ!(とTVに向かって誓う)



アタッカー(のイケメン2人)がどうしても目立つけど、それぞれのポジションやら

ルールや役割を知ってるとめっちゃ楽しめるね。

いや~、何度もカッコ良死させていただきました。(新種の死因である)

結果は、見事【鎮西高校】が優勝。

2016年の熊本大地震の時は、体育館が使用不可になり

練習場所も探すほど大変だったらしい。

 

あの時の地震を思い出し涙が出そうであった。

 

 

今日のおやつは『ショコラ大福』

 

いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2018-01-17 21:54:36
いやぁ〜可愛らしくリアルに描けてますね!
ポストカードにうってつけですね!('ー') フフ
返信する
takaさん (しとこ)
2018-01-18 16:59:11
ありがとうございます。実物が可愛らしいからですねー(*´▽`*)
次は向きを変えて描こうかな と、思ってます。
返信する

コメントを投稿