七色いんこの島放浪記

ありのまま 風の吹くままに 直感を信じて

ホタル水路

2021-04-21 20:38:00 | 日記







こんばんは♪





今日はホタル水路についてと、ここ数日の太陽、空模様を〜












その年によって多少の前後はあると思いますが、5月中旬から9月の下旬辺りまでが、蛍が見れるシーズンとの事です。











八幡宮に寄ってから、ホタル水路に向かったんですが、ちょうど鳥居を出たところで神社の方から白い鳥が出てきて、ホタル水路の方へと飛んで行きました。







遠くに飛んで行ったかな?と思っていたらホタル水路の真ん中ぐらいのところで水浴びをしていて、自分に気づくとすぐ飛んでいってしまい、また奥まで歩いていくと同じ鳥が水浴びをしていて、何度も驚かせてしまいすいません!と思いながらも2枚程パシャリ📸笑











少しわかりずらいですがちょうど飛びたっていくところです、、笑






神様の使い?というより神様かな?なんて思いながら楽しんでました〜









それと新たなひかるキノコ情報🍄笑







蛍といい、キノコといい、夏に向けてまた楽しみが増えました♪
















白い鳥については種類等、少し調べておきます〜笑






ここまで読んで頂き、ありがとうございました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿