七色いんこの島放浪記

ありのまま 風の吹くままに 直感を信じて

屏風浦

2021-03-03 06:58:00 | 日記





おはよう御座います。






少し久しぶりの投稿です♪





変わらず元気にやっておりました。笑










ここ1ヶ月程、京急線の屏風浦駅から電車に乗っていて、ふと屏風浦の歴史を調べてみようと思い少しだけ検索〜






昔は海だった場所が埋め立てられて、今は陸地になっている場所が、磯子から金沢周辺には多い事を改めて思い出しました。






小学校の頃に少し勉強した覚えがある程度ですが、、






吉田新田についての勉強を結構した覚えがあります。











ちなみに自分の実家の場所も埋め立て地です♪笑






参考にさせてもらったページをそのまま転載さしていただきます。






今日も一日、楽しもう♪♪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿