虹色サイダー

日々の何気ないことをつらつら書いてます。

バラード&ブルース

2006-09-28 02:44:48 | Weblog
今日は某レンタルCD店でシドの「御手紙」とグレープバインの「Fly」が入ってるやつと、ゲイリー・ムーアの「バラード&ブルースBest」を借りました♪

なぜゲイリー・ムーアなのか??
それはKenちゃんのSpeedに入ってる、EMPTY ROOMSの元歌が聞いてみたかったからですょ!!
結構好きなんですよねー!EMPTY ROOMS。
だから借りてみましたが…
う~ん…これぞブルース!!ってかんじで。
EMPTY ROOMSは、さすがKenちゃんが選んだだけあって?カッコイイっ!みたいな、オシャレ!!みたいなかんじがあるんだけど、他の曲はまさにブルース!バラード!!ってかんじで。

泣きのギターってゆぅのかな??ギターがキュンキュン言ってました…。あんま、偉そうな事言えませんけど…(-.-;)

お父さんとか好きそーだなぁ~って雰囲気だなぁ…。まさに80年代な曲調で…哀愁を感じます。
…まぁバラード&ブルースなんでね。当たり前かもしれませんが。
ちょっと昔で、お昼によく再放送やってそぅな2時間サスペンスのバーのシーンとかで流れてそぅな……??スイマセン(ーー;)

でもゲイリー・ムーア、偉大だと思います。
今でもあまり抵抗なく聞ける。けれど、私はバラード&ブルース系の曲って苦手意識があるんでね~テンションが良くなるとゆぅかんじではないですけど。

たまぁ~には昔の曲(ラルクのメンバーの青春時代?笑)の頃の歌を聞いてみるのもいいですねっ♪♪

最新の画像もっと見る