アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

食器洗い機がやってきた!!

ここ最近、我が家では大きな家電製品を買ったことは、久しくありませんでした。

テレビはまだ地デジ対応のじゃないし、DVDプレーヤーも持ってません

が、ついに先日、買っちゃいました

食器洗い乾燥機

「東芝 DWS-600A」です



開けると、中はこんな感じ、6人分の食器が入ります

他のメーカーもいろいろ調べたけど、これを選んだ決め手は

すべてのカゴがはずせて、鍋やフライパンも入る事

ホワイトステンレスの外見かな

 

キッチンの作業スペースは狭くなったけど、でもすごく楽!

家族が多くて、結構小皿など食器をたくさん使う上、夕飯が一度で終わらないので、あと片付けに時間がかかり・・・

思い切って買ってよかったです。

「食器洗い機、使うの初めてなんですけど~」というと、

取付け工事にきた業者のお兄さんが、

「基本的には洗濯機と同じですから。

洗剤入れて、コースを選んで、スタート押してください」と。

なるほどね~ ほんと洗濯機と同じ。

この頃の家電は、本当に賢くてスゴイ!!
久々のショックというか、感動でした。

家族もかわるがわる、食器が洗われているのを、ガラス窓からのぞきにやってきて・・・

結局、洗ってる間中、食器洗い機に張り付いてました

慣れないせいか、食器の並べ方がいまいちなんだけど

私の強力な助っ人ができて、本当に嬉しい~

「こんなに働いてくれるんだから、名前を付けてあげようよ」と娘。

「ガバッと扉が開くから、“ガバチョ”にしよう!」ということで、

彼女の名前は、『ガバチョ東芝』になりました~

今夜も、ガバチョにおまかせ!!

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

オリーブ
圧力鍋
欲しいですよね~
でも、一気に便利になったら、なんだか有難味が実感できないような気がするので、もう少し我慢です。

でも、この前、京王デパートでフィスラーのカタログをもらってしまいました
よく、研究してから納得したものを買おうと思って・・・
ふ~みん
大きい!
オリーブさんのガバチョは大きくて5人分入りそうですね~。いいな~。うちのは、一応5人~6人ようなのですが、なかなか全部ははいらず・・・でもまめにかけて、手あれをふせいでいます!

私も今、圧力鍋をどうしようか悩み中です・・・。
便利なものがありすぎる・・・
オリーブ
わんこ様
うん、うん!!ホントに便利
ほんと、家に来たその日から、良く働いてくれています。
そうなの、うちのは女の子です☆

アライ君いいですね~
モノに名前付けると、なんか親しみがわきますよね。楽しいし
ちなみにパソコンも女の子で、みんなに「パソ子ちゃん」と呼ばれてます
オリーブ
Meeko様
はい、とっても助かってます

でも、人間食器洗い機も、とってもありがたいですね~

お弁当箱とかが、溝まできれいになるのがすごいと思います
オリーブ
よし子様
コメントありがとうございます。
「買って良かった~!」と実感しています。
早くお風呂に入れるようになったので、下の娘を少し早く寝かせられるようになりました。

コツコツお金を貯めて、次は、圧力鍋なんてね!
オリーブ
まーにゃ様
コメントありがとうございます。
今まで買った家電の中で、役に立った家電No1かもしれません

確かに水も節約になってる感じがします。
今まで手洗いの時には、流れて排水口にたまっていたゴミも減りました
わんこ
そうそうそうそう!便利です!
便利でしょう~~

うちも悩みに悩んで1年前(?記憶が曖昧です
買ったんですが、便利で便利で・・
時間が有効利用できるので、うれしいです♪

実はうちのにも名前がついています(笑)
「アライ君」・・と言います。
そのまんまです。洗うから
はっ!オリーブさんちのは女の子なんですね~。
「彼女」って書いてあるぅ~

ちなみにホームベーカリーは「こねちゃん」
これもこねるからついた名前で、芸がない・・



Meeko
今が必要時!
私も何度も何度もそれこそ何回も検討して、機種も決めた時期がありましたが、結局置き場を考えて今に至っています。もっとたくさんの食器の時期に欲しかったのですが、今は二人分でしょ(^○^)手で洗っても大した事ないのと人間食器洗い機が一人増ええたので必要なくなりました。オリーブ家は今が一番重宝すると思います。良かったですね
よしこ
ガバッチョ
名前をつけてもらえる食器洗浄機は数少ないはず。笑。
主婦の右手になってくれること、この上なし。

あぁ。私もほしくなってしまいました~。
まーにゃ
一人3役をご活躍
http://blog.goo.ne.jp/ma_nya9228/
のオリーブさん食器洗い機はあって当然と思いますよ、皆さんも必要と認めていらっしゃると思います。
使ったことが無いので良く分かりませんが、めんどうで時間のかかる後片づけがお茶を飲んでいる間に出来上がる、嬉しいですね、皿数を減らす事も無く、思いっきり料理の腕輪振るって下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし・料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事