アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

啓翁桜

先日、地元のお蕎麦屋さん「光林」でお昼ご飯を食べました。

竹で出来た店構えのモダンなお店です。

シックな店内では、蕎麦を挽く石臼が回り、BGMにはジャズがながれています

お店に入ると壺に活けられた花からの雰囲気が・・・

 

梅より早く咲く“啓翁桜けいおうざくら)”(これは山形のだそうです)
 
前にお蕎麦をいただいて、その細さに感動
香りもツルッとしたのど越しも良く、とっても美味しいお蕎麦です!
 
今日は寒かったので、私は温かいお蕎麦を食べましたが、肝心の写真を撮り忘れました~
 
以前山形で暮らしていた事や、このお店のメニュー帳をパソコン教室の先生が作られた事など、そんなこんなをお店のご主人と話していると・・・
 
「ジャズはお好きですか?」とご主人がこんなものを


ご本人が演奏なさっているジャズのCDです!

サックス、クラリネット
を演奏なさっていて、「鈴懸の径」や「Misty」など13曲も入っています。

 
美味しいお蕎麦を作れて、しかも芸達者なんてすごい!!
 
今はお蕎麦に専念されているので、バンドはあまりなさらないそうですが、商店街の夏祭りイベント等で、ぜひジャズの生演奏聴きたいです
 
 
 
 
 

コメント一覧

オリーブ
光林様
わざわざブログを訪ねてくださり、ありがとうございました

早速字を直しておきました。

CDも聞かせていただいてます

とっても素敵です

今度はぜひ、「そば会席」を味わってみたいと楽しみにしております
そば光林 玉井光行
ごめんなさい!
先日はご来店いただきまして有難うございました。CDの写真まで載せていただき恐縮です。山形産の桜の文字を”慶応”と間違って

お伝えしてしまいました。正しくは”啓翁”です。ごめんなさい。

又のお越しをお待ちしています。
美緒
お疲れ様~
http://www16.ocn.ne.jp/~mio/
息子さんは、一段落ついたのかしら。

結果待ち?

どちらにしても、お疲れさまでした。



スワロフスキーの豚さんは、銀座の三越で見つけました。

どちらにしても、あまり在庫はないようです。

ここのお店では、私が最後でした。
オリーブ
美緒様
豚ちゃんどこにあったのですか~?

お友達喜んでくれるといいですね!!



桜、きれいでしょ



我が家の長男は、只今苦戦中

私はこの数日、何かに胃袋をギュッとつかまれている感じです

白髪も急に増えたよ~
美緒
http://www16.ocn.ne.jp/~mio/
桜、綺麗ですね~。

縁起がいいわね。いいことありますよ。

下の幸福を呼ぶ豚、かわいい♪

お友だちにどうしてもプレゼントしたくて、探しましたよ~。

今日、GETしてきました~♪

素敵なものを教えてくれて、ありがとね☆
オリーブ
おちゃぴー様
ブログ補講で、ますますパワーアップですね!

私はのんびりペースで更新です
おちゃぴー
光琳
今日、ブログの補講があり、イエローコスモスさんたちのお相伴をしてきました。

私は牡蠣なんばんをいただきましたが、美味しかったです。

お店のご主人はパソナコン塾にも縁のある方なのですね。とても感じのいいお店なので、次は連れ合いを誘って行こうかなと思っています。
オリーブ
そうですか!
偶然ですね

なんか、落ち着くお蕎麦屋さんなので、リピーターになりました。

私もそば会席はまだ食べた事がありませんが、美味しそうです
イエローコスモス
光琳
開けてビックリ、昨日初めて行きました。桜も携帯で写したのですが、もっと白くて違う花みたいです。きれいでしたね。

前の日、小田原でもおいしい蕎麦を食べましたが、光琳もおいしいですね。今度はそば会席を・・と思ってます。
オリーブ
まーにゃ様
場所は、西友の裏です。駅からメインロードを直進し、西友を過ぎた角で右折すると、左側にあります。(ヘアーサロンの隣)

毎週水曜日・第1第3木曜日は定休日です。5305-4277

「そば会席コース」は10品ついて3500円はかなりお得な感じです。

ぜひ、行ってみてくださいね~

お昼は11:30~です。
まーにゃ
お蕎麦
http://blog.goo.ne.jp/ma_nya9228/
とジャズ取り合わせがエッと感じましたが、サックス・クラリネットもこなされてと分かれば納得です。

ミスティーは大好きでエレクトーンを止める時に弾いていた曲で、流れてくると思わず耳を澄ませてしまいます。

山形の桜など心憎いですね。

光琳はどの辺りでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事