アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

苺~あまおう~

見事なをいただきました。

『あまおう』です!


大粒でツヤツヤ!美味しそう


左側のは、私がいつも買う安い「とちおとめ」

右側が「あまおう」。こんなに違います!

1粒何gぐらいだと思いますか?

 

「とちおとめ」・・・13g

「あまおう」・・・48g

思わず量ってしまいました

もちろん、ジューシーでとっても美味しかったです!!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家の息子の受験もなんとか終わりました。

無事・・・・とはいきませんでしたが

いろいろな方から、ご心配や応援のお言葉をいただき、

ありがとうございました。

しばらく、ブログを書かないうちに、ブログ仲間の方の

ページがたくさん更新されていて、久し振りにゆっくり

読んで楽しませていただきました。

私もまた、ボチボチ更新していきます

 

 

コメント一覧

オリーブ
皆さんありがとう!
美緒様、mimori様

暖かくなったら、ぜひお会いしたいです!!

楽しみ~



ままぶう様

そうですよね~、問題作るのがお仕事だったんですよね!

受験は遥か先・・・と思うでしょ。

今は小学校受験をするお子さんも多いようです。うちの息子は中学受験でしたが、何度も受験をやめようかと思う瞬間がありました。

今まで進んできた道が正しかったと思うしかないですが、多すぎる情報や選択肢の中で、「何が大切なのか」信念を持って子育てするのって本当に難しいです

自分の事ならなんとかなるけど、子供の事となるとね~



メグミ様

甘い苺でした

4年生の娘は、楊枝で種を1粒ずつとりだし、茶こしに入れて水洗いし、育てると言って張り切っています
メグミ
おめでとう♪
ばんざい

息子さん、合格おめでとうございます。



オリーブさんもお疲れ様でした

美容院を我慢してたんですね・・。

親としては直接何かするっていう事ができないので、

ひたすら応援したり、願掛けしたりしちゃいますよね

・・私も娘の受験の事(5年先ですが

を考えると今から胃が痛くなるような気がします



あまおう、すごい大きさですね

大きいとは聞いていましたが、そんなに大きいとは。

48gだなんて・・。計っちゃうオリーブさんが

好きです~
ままぶう
ま、またしても
ごめんなさい、また、ウッカリ送信してしまいました。



わが豚児の受験は遥か先、と記したかったのでございます。



さて、スワロフスキーのですが、スワロフスキーのショップに行けば、たいてい数点の在庫はあるかと思います。

私は東急線沿線なので、もっぱら渋谷の東急百貨店を利用しています。

 

でも、たしか2月1日から値上がりしているはず

定価3,700円→4,000円(税別)

ちなみに家にあった2004年のカタログでは、3,300円でした。く~
ままぶう
おめでとうございます
合格、おめでとうございます。

うっかりものの私は、オリーブさんのお子さんは、皆さんお嬢さんだと思い込んでおりました。

ン○年前、S社で高校入試予想問題、なんてつくっていたのは、はるか遠い昔

わが豚児
mimori
おめでとう~
息子さんの受験が終わったんですね。

ほっと一息ですね。

こういう話を聞くとお子様達の成長を感じるわ~。

私達のおつきあいもそれだけ長くなってるのね~
美緒
おめでとう
http://www16.ocn.ne.jp/~mio/
祝賀会しなくちゃね~。

通学が慣れるまで、心配ね~。

でも、楽しい学生生活を送ってくれますよ。



カード、ありがと♪
オリーブ
ありがとうございます
なでしこ様・Meeko様・おちゃぴー様・mumin様



温かいお言葉、ありがとうございました。

受かった学校がご縁があったということでしょうか。

入学するからには、楽しく思い出深い学校生活を送ってほしいです



母も今までさぼってたパソコンの復習に、お友達とのランチなど・・・

忙しくなりそう~
mumin
おめでとうございます。
これで一安心ですね。

とにかく、良かった!
おちゃぴー
おめでとうございます
受験の頃にはなぜかよく雪がふりますが、坊ちゃんは終わってよかったですね。

この先はあっという間ですよ。激動の年代をお体をいたわってのりきられますように。
Meeko
良かった お疲れ様
サクラ咲く・・おめでとうございます。 寒い毎日 親御さんも息子さんも大変でしたね。しばらくはのんびりしてください。今度は卒業準備で忙しくなりますよ
なでしこ
良かったですね
桜咲きましたでホットなさったでしょうね。これから息子さんは6年間は安泰なんでしょうね。部活に勉強に励まれることでしょう。我が孫娘は試験の真っ最中らしい・・
オリーブ
まーにゃ様
ありがとうございます。

辛うじてなんとか「桜咲きました!」



神様だけが知っているシナリオで、本当にハラハラしましたが、とりあえず一安心です

今日は、ずっと我慢してた美容院に行ってパーマかけてきました!
まーにゃ
ホット やれやれ
http://blog.goo.ne.jp/ma_nya9228/
ですね、体調も良く 笑い声が聞こえてくると良い方に想像して、実情は分かりません。

発表まで気が揉めますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事