アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

卒業式

先週末とその前の週末に、

高校と中学校の卒業式がありました。

息子の方は、まだ高校が続いているので、

友達と別れることもなく笑顔でしたが。



高校の卒業式は、

六年間慣れ親しんだ生活や友人達との別れがあり、

感慨深いものがあります。

みんな、六年間で美しくしっかりしたお嬢さんに成長しました。




卒業証書も最近は筒ではなく、こんな形

 

  

紅白のお祝いのお菓子

***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  

卒業・進級の節目なので、家の近くのレストランで

家族でささやかなお祝いをしました

  

  

 


お店を予約する時に「卒業祝いで」と伝えたら、

“お祝いのケーキもご用意できます”と言われたので

お願いすることにしました

子供達3人でろうそくを吹き消した後で、

切り分けてくれて、こんな素敵なデザートに!

静かなレストランで、美味しいお料理を味わいながら、

他愛もないおしゃべりをして、笑ったり、写真を撮ったり・・・

落ち着いた、いいお祝いができました

子供達が幼かった頃は、けんかしたり愚図って泣いたりするから

「ファミレスにさえあまり行けなかったなぁ」なんて

懐かしく思い出したりして・・・

時が流れたのを感じます。

 

4月から、それぞれまた新しい環境でがんばってほしいです

 

コメント一覧

オリーブ
美緒様
ありがとうございます。

女子高と共学の違いかもしれないけど、娘と息子の学校は、雰囲気が全く違います。
なので、卒業式も面白かったです。

でも、もう一度中学生くらいに戻りたいな~なんて思っちゃいました
オリーブ
KIKIまま様
ありがとうございます
この春休みは、めずらしく上の子達2人が家でのんびりしています。
毎日のお昼ご飯が面倒ですが・・・
美緒
おめでとうございます。
http://www16.ocn.ne.jp/~mio/
「卒業」なんとなく、切ない響きがありますね。
3年間、思い出をたくさん作られたのでしょう。
一生の財産ですね。
見守っていらしたオリーブさんもお疲れ様。
オリーブさんにも、おめでとうございますですね。

これからまた、新しい生活が始まるのでしょうけれど、またいい思い出をたくさん作っていってほしいですね。
KIKIまま
それぞれ、ご卒業おめでとうございます!

ご家族のほんわりの雰囲気伝わってきました~!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファミリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事