見出し画像

アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

ベリーズティールームさん、ドア装飾💐

ブログ、久しぶりの更新です。

この1ヶ月で、コロナウィルスの猛威で世界中が大変な事に😨

私達の日常も大きな影響を受けています。

私自身は、2月〜3月はレッスンの合間に、家に篭ってオーダー品など結構作製していました。

自分の中では今までで一番大きな壁飾りも作りました🌹




その横型と縦型の壁飾りアレンジを、今朝、ベリーズティールームさんのドアに飾ってきました✨😊

ベリーズティールームさんは、浜田山駅からメインロード商店街入ってすぐにある、本格紅茶と英国菓子の専門店です。

ピンクのドアを開けて、階段上ると素敵なティールームになっています。

そのオーナーさんから「お店入り口のピンクのドア周りをお花で飾りたい」とお話をいただいたのは昨年11月末(^^)。

オーナーさんの強いご希望は「常時、外に飾りたい」との事で、私も試行錯誤。

雨風にどのくらい耐えられるのか?きれいなままで飾っておけるのか?

など、アーティフィシャルフラワーで実験しました(今も自宅の庭で実験中)


昨日の雪でも、以外と大丈夫できれいなままです☺️

お店側にとっても初めての事で、ドア周りの壁に、お花を掛けるためのフックを取り付けていただいたり。

そして週末の外出自粛要請とまさかの雪☃️❄️

ようやく今朝、お店のオープン前に無事に飾りつけが完了しました❣️



風に飛ばされないようにしっかりと!

店舗装飾は初めてでしたので、ホッとしました〜💗💗☺️

取付中も、通りがかりの方が「あら可愛い」「きれいね」などと声をかけてくださり嬉しかったです💕

オーナーさんにも確認していただき「いいですね❣️」って言っていただけて安心しました😊

ピンクのドア、本当にお花が映えます💐✨💗



コロナの恐怖が日毎に強まりますが、道行く方々に少しでも明るい気持ちになってもらえたら嬉しいです。

そして私のアレンジ達、お店の看板花として雨風に負けず頑張るんだよ❣️💕



取付終わった後、ちょっとお買い物。

駅前に数日前にオープンしたばかりのモスバーガー、初日は行列だったようですが、ちょうどすいていたので、ランチにモス野菜バーガーを買ってきました💗

モスバーガー入ったの、何年振りだろう😃




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花と日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事