なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

東山動植物園(名古屋市千種区)

2017年08月11日 18時30分17秒 | お出かけ

8月5日久しぶりに東山動植物園へお出かけ。。

予定では動物園と植物園両方見に行く予定にしてましたが・・・・
さすがに夏の外歩きでは両方はムリでした(^^ゞ

            




            




                    




                    




             




            




                    




                    




             




            


真っ先にシャバーニに逢いに行ったんですが開園してすぐだったので健康チェックの為に室内に・・・。。
あとからもう1度見に行ったんですが暑さのためか外にはでてくれず・・・・。。

さすがに名古屋の暑さはこたえちゃうよね~~(笑)
もう1度リベンジだね~
今回はミラーレスだけだったので次回は1眼レフでも撮影してみよう~~♪ 

本日8月11日~20日までの長いお盆休みに突入ですが・・・・
楽しみに待ってた大垣平町のひまわりが先日の台風で倒れてしまったみたいで
後期に植えたひまわりが今月末の見ごろだそうです。。
今日もお昼ごろから雨が降ってきて不安定なお天気がつづいてます。。。

お休み初日はお家でpassaさんから届いてたエコクラフトバンドで作るブライスサイズのカンカン帽を
作ってみました~帽子はできたのであとは飾りのリボンを作って完成~~♪
ひさびさのpassaさんの手作りキットつくりたのしかった~~。2個作れるのでお盆休みに完成できそうです!!        


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« フラワーパーク江南のひまわ... | トップ | 出番待ち。。(東山動植物園) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって撮影されてますね (tazu)
2017-08-11 21:17:07
こんばんは(^^♪
暑い中、精力的に撮影されてますね。
それも仕事帰りも行かれたとか。
パワフルですね^^
ライオン、迫力ありますね。
シマウマのおしり、でっかいです
前のひまわりもきれいですね。
返信する
Unknown (kako)
2017-08-11 23:42:40
tazuさん。こんばんは~~♪
今年の夏は不安定なお天気が
続いてるのでいけるときにいかなくては
っと思い少しの時間でしたがひまわり
みてきました!!

ずいぶんとひさびさの動物園でした
ライオンもあつさでバテ気味でした~
ほとんど寝てたんですが目をあけた
とこを撮れてよかったです。。
シマウマは餌を食べるのに夢中で
ぜんぜんこっちむいてくれなかったのでお尻狙いにしちゃいました(笑)

暑くてバテバテでしたが楽しく撮影
できました~♪
返信する
Unknown ()
2017-08-13 16:52:34
夏真っ盛りの時期に、植物園と動物園の両方は、流石にきついでしょう、
東山動植物園は広いから。
シャバーニ君は残念でしたね。
福岡の動物園にもシャバーニ君の親戚のようなゴリラさんが居ましたので、
私も訪ねてみたくなりました。
返信する
Unknown (kako)
2017-08-13 23:12:23
純さん。こんばんは~♪
日陰にはいると風があってちょっと
涼しいときもあったんですが夏まっさかり
の動物園はちょっと無謀でしたかね(笑)

シャバーニはガラス越しにはみたんですが写真撮るにはガラスの汚れが
あって撮影は無理でした~。
たまに動物園撮影も楽しいですよ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。