なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

高原のコココレットさん。。

2015年05月18日 18時49分27秒 | Doll
牧歌の里には・・・・ブライスもつれていってあげました。
以前プチブライスは外撮り2回ほどしたことはあるんですが~
今回初めてのネオさん。。
今回のお供は~「コココレット」さん。



                



                



                



                



                



                



                



                



                          



                          



                          



お花をつぶさないようにお花が咲いてないとこをみつけて座らせたり~
友達に足首もってもらったり~
ベンチに座らせてみたり~~っといろいろアチコチみながら
撮影楽しみました~。
バランスわるくて転がったり靴がぬげたりとか~いろいろ大変なこともあったけど~

ブライスのブロガーさんたちが外撮りしてる気持ちがちょっぴりわかった気がしたな。。。
お花とドールって相性バッチリだもんね♪

チキンな私はお気に入りのチロルさんのお洋服を汚すのがいやで
お着替えさせたのだ!!
かわいいお洋服で撮影したいけど・・・もうちょっとなれないとね。。。

でも友達がレフ板あててくれたり足もってくれたりお手伝いしてくれたので
かわいい写真が撮れたね。。
ココも喜んでるね♪
 
教会の中で撮った写真もあるけど薔薇の季節なので薔薇園の写真を先に。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 牧歌の里のチューリップ20... | トップ | バラまつり大野2015~前編。。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2015-05-18 20:31:55
チューリップ、何とか間に合いましたね^^
お天気も良く良い日にお出掛け出来て良かったです。
スズランも咲いていて羨ましいです。

お写真を拝見すると、周りにあまり人が写っていないですが、
混雑はしていませんでしたか?
ローアングルからの太陽を入れた写真、私も撮ってくれば良かったです^^;
すっかり忘れていました・・・

お人形の撮影、なかなか大変そうですね^^;
それでも苦労した甲斐あって、可愛らしいお写真がいっぱいです。
1枚目の芝桜の中も良いですが、4枚目のチューリップと
白山の写真も素敵です^^
返信する
Unknown (kako)
2015-05-18 21:17:05
いわしさん。こんばんは♪
いつもはもっと早くにいくので
ここですずらんみれたの初めてだったのでラッキーでした♪

チューリップはまだ綺麗なのも
たくさんあったのでホッとしました~。
ローアングルの写真はうまく太陽が
入れれたのでよかったです!!

今回はブライス撮影がほぼメイン
だったのでまたちがった意味で
楽しかったですよん。
白山もうまく写ってくれてよかったです

人出は多かったですよ~。
家族連れの方が多かったです。
アルパカちゃんは暑かったからか外にいなくて探してたらお部屋の中で
マッタリしてました(笑)
返信する
Unknown (mimuro♪)
2015-05-20 22:40:08
コココさん、緊張してますね~
おすまし顔が可愛い♪♪♪

それにしても、さすがkakoさん!
これがネオさん初の外撮りだなんて
書いてなかったらわからないですよ。

ほわ~んとしているのは、画像加工ですか?
カメラや写真のこと、ほんとにわかってなくてゴメンナサイ!
前から気になりつつも聞けなかったことでして・・

ほわ~んと、くっきりの雰囲気の違いが
お花やコココさんの表情と合ってて、なるほど~って思いました♪
返信する
Unknown (kako)
2015-05-20 23:14:44
mimuro♪さんこんばんは~~!!
コココさんも私の緊張が移ったみたいですね(笑)

素敵な高原なので景色に助けられた
写真です。。

ほわ~~んっとしてるのは~
私がつかってるオリンパスPENの
中にはいってるフィルター使って撮ってるからで~~す。ファンタジーモードってやつです。
画像加工はサイズ変更するくらいで
普段の花撮りでもしてないんですよ。

あとはキヤノンの1眼の場合は
明るめに撮ってぼかしをいれることによってふんわりとした感じに撮れます。
いつも2台持ちで撮影してるので
雰囲気の違う写真を楽しむことにしてます。

最初はどきどきしながらブライスだして
撮影してたんですが思ってたほど
気にする人もなくよかったです。
でも小学生くらいの女の子があ~~
リカちゃんだ~~って一生懸命ママに
教えてるんだけどママは知らないふりしてスルーしてました(笑)
思わずお嬢ちゃん。こんな頭のでっかいリカちゃんいないってば!って
突っ込みたくなりました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。