なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

おごそかに・・・洲原神社(美濃市須原)。。。

2014年08月17日 21時28分52秒 | 四季の風景
土曜~洲原ひまわりの里をあとにして向かった先は・・・
洲原神社です。。
初めて訪れた神社です。。
社前には長良川が流れ広境内には巨大な樹木と、趣きのある神社でした。。

            



            



            



                



                



                

                         
                                 この日は結婚式です。。


                



                



        



        



        



                



                



                



                

お幸せなお二人にお声をかけることもできました。。。
「おめでとうございます。末永くおしあわせに。。。」とお声をかけさせてもらったら
お二人ともはにかんだ笑顔で「ありがとうございます。」と。。。

あいにくの雨になってしまいましたが・・・・
帰り道では雨もあがり薄日もさしてきました。。

素敵な時間をすごすことができあったかい気持ちになれました~~

秋になったらまたきてみよう。。。

明日から仕事です。。
休みボケにならないように緊張感もってがんばります!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 洲原ひまわりの里2014~... | トップ | 千日紅のアレンジ完成~~♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (saeko)
2014-08-21 07:14:12
コメントをありがとうございました。

式をあげられた方には嫌な雨でも
写真で見るお式の様子は、おごそかで
霞む光景が素敵に見えました。
苔蒸した太鼓橋?、歴史が感じられますね。素敵です^^
返信する
Unknown (kako)
2014-08-21 17:46:15
saekoさん。こんばんは~~♪

ここの神社は初めて訪れたんですが
とっても素敵なとこでした。
それに素敵な結婚式が見れて
感激しました。
この日は連日の雨で神社わきの長良川は水かさがましてました。
霧がかかってたので幻想的でした。
雨の中のお式は厳かで静かなたたずまいのご新郎さまとご新婦さまに
ぴったりでした。。

広大な北海道の景色を見に
saekoさんのブログに
またおじゃましますね~~♪
返信する
Unknown (MJK)
2014-08-23 21:08:39
こんばんは
洲原神社の結婚式は,素晴らしい瞬間に出会えましたね。
雨の中,厳かな雰囲気が素晴らしいです。
洲原のひまわり畑は,私も行ってきました。
kakoさんが撮影された日より,ひまわりがうなだれ気味でした。。。
返信する
Unknown (kako)
2014-08-23 22:15:42
MJKさん。こんばんは♪
洲原神社の結婚式はとても素敵でした。
しっとりとした雨と川面の霧が
お幸せなお二人にお祝いを言いにきたみたいでした。。

ひまわりは連日の雨でちょっとうつむき加減ですよね~
やっぱり青空が似合います。
安八のひまわりは規模が大きいようですよ。。
返信する
Unknown (shizenkaze)
2014-08-26 21:41:33
初めまして・・・・・

須原神社はミニミニ熊野大社のようで好きな神社です
よく写に行きました
ここにはブッポウソウが繁殖していたこともあって天然記念物になっていますが今は来ないそうです

関市の『高沢観音(日龍峰寺)』には行かれましたか?
ここは美濃の清水寺って言われていて舞台もあります
時々道に日本猿が見られます・・・・・^^
返信する
Unknown (kako)
2014-08-26 22:46:46
shizenkazeさんはじめまして。
yukkoさんのとこのコメント欄でたびたび
お名前はみてました~。

洲原神社は今回初めておじゃました
んですがとても素敵なとこでした。

残念ながら高沢観音におじゃましたこと
はないので機会があれば訪れてみたいです。。
ニホンザルにも出会えるんですね~
上高地にでかけたときバスの中から
おサルさんの親子みましたが
かわいらしいですよね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。