なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

川上別荘にて。。(迎賓館サクラヒルズ川上別荘)

2014年08月03日 11時11分13秒 | 四季の風景

川上別荘見学の時間です。
1500坪の敷地に建坪150坪で作られたこの大きなお屋敷は、
別名「萬松園」と呼ばれ、日本初の女優・川上貞奴の別荘として、昭和8年に完成したそうです。



              



              



              



                  



                  



                  



                  



                  



                  



                  



         



         


あちらこちらに繊細な装飾がほどこされてます。。

文化財に指定されてるのでなかなか見ることができないみたいですね。。

貴重な時間を過ごすことができました。。

          


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 迎賓館サクラヒルズ川上別荘... | トップ | 雨の向日葵~フラワーパーク... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJK)
2014-08-03 16:19:44
こんにちは
川上別荘を見学できる日があるとは知りませんでした。
あの結婚式場の建物自体にも魅力を感じつつ,よく前を通っていますけど,
好き勝手に中に入ることはできないだろうなぁと思っていました。
返信する
素敵でした。 (kako)
2014-08-03 18:37:14
MJKさん。こんばんは♪
私もですね~横を通るたびに
建物を外観からでも撮りたいって
思ってたんですよ~
ウェディング関連のイベントは毎月やってるのは知ってたんですが~
用のない人は入れないですからね。

今回の夏祭りは始めての試みだった
みたいですよ~
今月23日の土曜にスペシャルランチが
開催されるみたいですよ!!
予約が必要ですが。。。

今回は館内1部規制がありましたが
自由に見てまわれて写真もOKだったのでラッキーでした。
川上別荘はスタッフさんの案内で見て
まわったのでアングルも考える暇もなく
じっくりは撮れませんでしたがなかなか
ここは入ることができないみたいなのでよかったです。

こんなことなら1眼レフを持ってけばよかったとちょっと後悔しましたけどね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。