なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

雨の向日葵~フラワーパーク江南 (愛知県江南市)。。。

2014年08月09日 20時55分46秒 | 四季の風景
今日から9連休のお盆休み。。

ヒマワリも見ごろになったんですが~~
台風が近づいてますぅ~~(・_・;)

ちょっと小雨だったのでフラワーパーク江南まで。。。
今日のお供は久々のOLYMPUS PEN E-P1です♪

             



                 



                 



                 



                 



                 



                 



                 



         

ここはいろんな種類があって可愛いひまわりなんです~
夏の花のひまわりはやっぱり青空がお似合いだけど・・・
雨降りでも綺麗でした~~

先月様子見に来たときのひまわりもちょこっと♪


                 



                 



                 



                 



大垣のひまわりも見ごろなので早く台風が通りすぎてくれたら
いいんですけどね。。。

                 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 川上別荘にて。。(迎賓館サ... | トップ | レース編みのコースター途中... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJK)
2014-08-10 16:24:09
こんにちは
雨に濡れたひまわりというのも,悪くないと思いました。
フラワーパーク江南のひまわり畑は,小規模だけれど,
種類が多くて手入れが行き届いているのが魅力ですね。
台風が来る前に撮影されて正解だったかもしれません。

台風は何とか無事に通り過ぎつつあるようですが,
大垣のひまわりたちがどうなったか心配なMJKでした。
返信する
心配ですね。。 (kako)
2014-08-10 19:44:39
MJKさん。こんばんは~~
ちょうど週末見ごろになってたので
台風が来る前にとおもって。。
最初の予報では15時ごろまで曇り予報
だったので大垣にも行く予定で
早起きしてスタンバイしてたんですけどね
ちょっとムリっぽかったので
せめて江南だけでもと思い
行ってみましたよ。
1部終わってる種類もありましたが
蕾も多くて綺麗に咲いてました~

ほんと大垣のひまわりたちがどうなってるのか心配ですよね。
遮るものがないぶん風がもろにあたり
ますからね・・・。
ずいぶん前から楽しみにしてたので
元気なひまわりに逢えること期待
してるんですけどね。。

MJKさんは、出勤前には見に行かなかったのかな??
返信する
Unknown (いわし)
2014-08-11 18:53:13
フラワーパーク江南のヒマワリは、毎年開催されますね^^
一度見に行かないとと思いつつ、毎年忘れてしまっています^^;

大垣のヒマワリは、HPを見ると無残な姿になっていますね・・・
植物は元気があれば自力で起き上ってきますが、既に後半に
はいっているので、期待はしない方が良いかもです・・・
kakoさんのおうちの方なら、美濃市で開催されている
洲原ひまわりの里が良いかもです。
HPを見ると、台風の影響は少なそうです。
それにしても大垣のヒマワリは見頃だったので残念です。
返信する
残念でした~~ (kako)
2014-08-11 19:56:03
いわしさん、こんばんは~~♪

ちょっと今回の台風甘くみてました。。
あれだけ風が吹き荒れるとは・・・・
土曜日小雨でも強行突破しちゃえば
よかったといまさらながら後悔です~~
夏の1番の楽しみにしてるひまわりですからすごく残念です。
HPとテレビのニュースでも見たんですよ・・・
根元からやられちゃってましたから
回復はムリでしょうね。。
来年に期待です。

州原のひまわりは行ったことが
ないので今年行ってみますね。
お盆休みと9月に見ごろがわかれてる
みたいなのでどっちかは天候がいいことを祈るばかりです。。

いわしさんは、ラッキーでしたよ~~
雰囲気をいわしさんブログで見れた
ので良しとします~~。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。