なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

読書。。。

2011年09月02日 15時59分58秒 | 読書
最近読んだ本。。。

      


奥田英朗さんの「我が家の問題」

完璧すぎる妻のせいで帰宅拒否症になった夫。
里帰りのしきたりに戸惑う新婚夫婦…。
誰の家にもきっとある、ささやかだけれど悩ましい6つのドラマ
 
以前読んだ「家日和」
どちらも家族を題材にした短編集。。。

加納朋子さんの「七人の敵がいる」

育児と仕事を何とか両立してきた、ワーキングマザーの陽子。
息子の小学校入学で少しはラクになるかと思いきや、
PTA・学童父母会・地域子供会などに悲鳴を上げる、
想像以上に大変な日々が幕を開けた……。

初めて読む作家さんですが・・・
しょっぱなからおもしろい!!
PTAの役員決めの場面なんて~~あ~~~あったあった~~
あ~~こんなお母さんいた~~なんてうなずきつつ楽しく読めました。。

奥田さんも最近新刊が出るたびにチェック。。
加納さんの他の本も探してみよう~~。

おまけ。。。
以前シモジマに行ったときに購入した造花。。
ちっちゃい一輪挿しがあったので飾ってみました~


 

せっかくのお休みなのに・・・
台風が接近中。。。

静かに読書&レース編みでもすることに。。。


コメント    この記事についてブログを書く
« 宵の明治村 | トップ | 河川環境楽園 木曽川水園~... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。