なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

カメラのはなし。。

2016年05月15日 20時43分55秒 | デジもの

私のマイカメラはキヤノンの1眼レフとオリンパスのミラーレス。あとコンデジはリコー。
普段使いは1眼とミラーレス。

今日は1眼レフのはなし。。。

            

キヤノン7Dにタムロン18-270のズームレンズつけてます。。

なにやら奥に見えてる子は・・・・
つい最近おうちの子になった~(✿❛◡❛)
             
            

      EOS 80D【EF-S 18-135 IS USM レンズキット】


7Dはまだつかえるんだけど・・・・
最近重さがちょっとキツイ。。。
交換レンズも増えたってこともあり荷物も増えた関係もあるんですが・・・
それでちょっと小ぶりの子をと思いいろいろ物色~
7DマークIIはもちろん重さで却下、6Dはフルサイズで今もってるレンズが使えないからこれも却下。。
っということで・・・バリアングルが魅力の80Dに決定。。

7Dと比べるとこんな感じ。

            




            


土曜日の大野バラ公園ではじめての撮影でした。


            




            
            

手に持った感じは7Dよりも手におさまる感がピッタリかな~
いろんな機能があるからつかいこなすまではちょっと時間がかかるかな~
キヤノンの場合は新しいカメラになってもメニュー画面は変えないのでその点は大丈夫。

7Dももちろんつかいますよ~。
歩く距離が短いときかな?

            

レンズもマクロと広角が仲間入りしたのでいろいろ楽しみながら撮影できたらいいな。。

土日とバラ撮影だったけどPCに取り込んだだけでまだ画像整理ができてませ~~ん。。

華やかなバラの香りに癒された週末でした~(*˘︶˘*).。.:*。゜:*:✼.。✿.。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 華やかな香りの地球館~(花... | トップ | 華やか薔薇公園~~バラまつ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2016-05-15 21:38:56
新しいカメラ、おめでとうございます^^
並べてみると、大きさが結構違いますね。
重量は軽い方が負担が減るのでたくさん歩くときは便利です。
カメラが変わるとそのカメラの癖が分かるまではしばらく試行錯誤ですね^^;

土曜日は、お声を掛けて頂き、ありがとうございました^^
また別の場所でお会い出来たら良いですね。
返信する
Unknown (MJK)
2016-05-15 21:43:10
こんばんは
新カメラ購入,おめでとうございます。
一眼2台にミラーレス一眼を合わせて3台体制ですね。
それぞれのカメラの良さを活かして使い分けされると良いと思います。
私は一眼2台体制ですが,ときには2台とも肩からぶら下げて歩くことがあります。(笑)
返信する
Unknown (kako)
2016-05-15 22:31:19
いわしさん。こんばんは~~♪
新しいカメラ土日と試し撮り楽しみ
ました~♪
80Dは7Dに比べて一回りまではいきませんがそのくらいちいさいので
手になじんでいい感じです。
いろいろ試しながら使っていけたら
いいなと思ってます~~♪

人違いだったらちょっと恥ずかしいなと
おもいつつお声かけさせていただきました~!カメラ+一脚が決めてです(笑)
一脚でたか~~くしての撮影まじかで
みれてよかったです~
これからまだまだお花の時期は続くのでまたお会いできるかもですね~♪
返信する
Unknown (kako)
2016-05-15 22:39:27
MJKさん。こんばんは~♪
新しいカメラはテンションあがりますね
1眼・ミラーレス・コンデジと使い分けしながら撮影楽しめるといいですね~
1眼2台ぶら下げながら歩くの重そう~
男の方は体力ありますもんね(*^_^*)
返信する
Unknown ()
2016-05-16 19:28:09
良いカメラをお使いですね。
私はもう少し安くて軽い8000Dを使っております。
新しい18-135mmはデザインも良くなってますね。
返信する
Unknown (kako)
2016-05-16 20:06:34
純さん。こんばんは♪
機材だけでなかなか腕がおいついて
いきませんが・・・(笑)

ずーとタムロンのレンズ使ってたので
久しぶりに純正レンズです。
18-135mmシンプルですっきり
したデザインで飽きが来ない感じ
ですね~♪

返信する
覗いてみました。 (yuki)
2016-06-01 16:54:49
2年前位にミントの紹介をして頂き、今日そのメモを思い出し開いた所です。

 岐阜の方で、身近な処の花フェスタのバラ園の写真や市之蔵のカフェで食事をされたりで、美しい花がいっぱいで、いろいろな処の紹介等、満載の記事に触れ大満足です。  素晴らしいカメラの数々も拝見し、腕も物もさすがにと思いました。 これからも楽しませて下さい。

 花フェスタに行って見ようかなと思っていた所で、これを見て、今度の6月4、5日に夜間営業をする様な記事を見たので行こうと思います。

 有難うございました。
返信する
Unknown (kako)
2016-06-01 22:03:13
yukiさん。コメントありがとうございます
楽しんでいただいてうれしいです。
今後ともよろしくおねがいします♪

花フェスタの夜のバラはみたことが
ないので私も興味があります!
週末楽しみですね♪
返信する
カメラ詳しくないです。 (yuki)
2016-06-02 11:28:32
 コメントへのご返事、有り難うございます。
みなさんの様にカメラは詳しくないです。
出掛けて写真を撮るのは好きです。

 初めてのコメントは使い方わからず
自由にコメントしましたが少し分かってきました。
写真や情報、楽しいですね ~ 

返信する
Unknown (kako)
2016-06-03 07:23:13
yukiさん♪
楽しんで写真を撮るのが1番ですよね

コメント欄は承認制にしてあるので
すぐ表示されないのでちゃんとコメント
書かれてるのがわからないので
ちょっとわかりづらいですね(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。