神社カフェ

神社巡りが大好き😊コーヒーやスィーツも好きです✨神社の紹介やカフェの紹介をしていきたいと思います。

荏柄天神社

2020-02-18 08:27:00 | 神社

日本三大天満宮として知られている、荏柄天神社へ行ってきました。太宰府天満宮、北野天満宮、荏柄天神社として有名ですね。学業の神様です



ご祭神は藤原道真公




この時期は受験生で賑わっています
合格鉛筆やハチマキなども売っていました




梅の花が綺麗でした
春の訪れを感じましたね


絵筆塚にも寄りました



御朱印もいただきました





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-02-18 12:59:37
先月、鎌倉行きのとき荏柄天神社行きました。その時は梅はまだでしたが、咲きましたね。
絵筆塚が近くにあったのですね。気づきませんでした。
返信する
Unknown (rain358)
2020-02-18 14:23:11
@hayane-hayaoki いつもコメントありがとうございます^_^
梅の花は綺麗でした(^^)絵筆塚には藤子不二雄先生の名前がありましたよ!
返信する
Unknown (taku--hiro)
2020-02-24 23:48:22
日本三大天満宮を知らなかったのですが鎌倉の荏柄天神社がそのひとつだったのですね。鎌倉は素敵な街で3度しか行ったことないのですが知っていればお詣りに行ってたと思います。北野天満宮と大宰府天満宮は行ったことがあるので、いつかまた鎌倉へ旅行したら必ず行きたいです。
これからも鎌倉のblog楽しみにしています😊
返信する
Unknown (rain358)
2020-02-25 21:16:09
@taku--hiro コメントありがとうございます。鎌倉は以前から好きでした。鎌倉に住んでいる友人にいろいろ教えていただき、 時間さえあれば、鎌倉に行ってます。仕事も大事ですが、自分の好きなことをして生きたいのです!これからも鎌倉ネタが多いです。どうぞ、よろしくお願い致します^_^
返信する

コメントを投稿