RAIN(ピ)LOVE2 別館No.2(blog)

2005年9月11日より毎日ブログ連続更新中
本館 https://www.rainlove2.com

たくさんありすぎ ^^

2011-07-19 04:04:18 | RAIN

昨日は福井までお墓参りに行ってきました

海沿いにお墓があるんだけど、お墓に行くまでに5ケ所、お土産屋さんに立ち寄り買い物三昧

お野菜とか山盛り買って来ました

サザエとかイカ焼きとか大好きなものがたくさん売ってるし・・買い物しながらたくさん食べたかも・・

いつもお墓参りと称して、日帰り旅行もどきをしております

でも海っていいね・・・

いつも海岸沿いを走りながら心がとても癒されております・・

それに福井の海はジフニがいる韓国につながっているんだよね・・・

昨日は雨も降ったりやんだり・・・

雲が幾重にも重なった海の彼方の水平線をずっとずっと見つめてジフニに想いをはせておりました



そしてそんな私の元にジフニからツイのお知らせが届きました



昨日私がさぁ・・

「きっとジフニにいっぱいいっぱい抱っこされて、撫でまくられて、チュッチュッされてると思うわ」

って書いたんだけど、まさしくそのお返事をいただいたかのようなツイのお写真





ジフニ 可愛くて可愛くて仕方ないみたいだねっ

しかし完璧にチャングニになめられてると思うわ

ㅋ 장군이 넘 도도해~~ 将軍がすごく高慢で~~

ワンちゃんってちゃんと自分よりも上か下かちゃんとわかるというか決めるんだよねっ

キツネにもタヌキにも見えるとか言うてる場合じゃないよ



근데 여우같기도하도 너구리같기도하고


ジフニ しっかり威厳をもってチャングニに接するようにねっ

でもまぁ・・・多分あかんと思うけど・・・

なんといっても命名した名前からして将軍やからねっ・・・

私の予想ではジフニはしっかり将軍さまにお使えすることになると思いますよ

しかしこれ  昨日撮ったの写真なのかなぁ・・・

昨日は映画の試写会にいったみたいなんだけど・・・チャングニ気になってまっすぐ直帰したのかなぁ

ゆうゆうさんがみんなの写真館にたくさんアップしてくれております

いつもありがとね

こちらにも試写会の写真を少し貼っときますね

相変わらず礼儀正しいジフニです
















それと今日は盛りだくさん

映画のラストシーンなのかなぁ・・

写真あがってきております

もしこれがラストシーンなら嬉しいなぁ・・

だって幸せな感じのラストシーンなんだもん

私悲しい結末だめなんだよね

なのでちょっとほっとしました

クランクアップ間近かなぁ・・

ジフニ また映画のことも教えてね






















pienさんから・・・




wataameさんから・・・










tonchanから・・・




ukyuさんから・・・





こっちこいよっ  

더 가까이 와





ジフニ 可愛いのはわかるけど・・

なめられたらあかんよっ






ジフニの最新情報、見つけ次第随時つぶやいております

最新情報が気になる方は定期的にツィでご確認ください


LOVE2のTwitterはここをclickしてね


RAIN関連商品(楽天)

RAIN関連商品(Amazon)

RAIN関連商品(YAHOO)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kame)
2011-07-19 08:50:50
シホリン~今日も更新ありがとう~
福井の海を見てリフレッシュできたかな~?
お疲れ様でした~^^

ジフニはチャングニにメロメロでしょうね~
ワンちゃんでも可愛がるのだから・・
もし・・ジフニに娘が出来たらまさに
目の中に入れても痛くないほど可愛いがるでしょうね~

しかし~映画のシーンのサングラス姿は格好いい~
お腹を押さえているから負傷しても無事帰って来た~って設定でしょうか?
映画がとても楽しみですね~
日本でも早く観れるといいですね^^

この映画のジフニとチャングニとじゃれてるジフニの姿
このギャップがまたいいですね~^^

pienさん、wataameさん、とんちゃん、ukyuさん
今日もチョキ2をありがとう~

ジフニ~映画を楽しみにしてますよ~
ジフニ~大好きだよ~
返信する
角砂糖 (タム)
2011-07-19 14:48:33
チャングンという名前をどこかで耳にしたなぁと思っていたのですが、思い出しました。「サイボーグ」で一緒だったイム・スジョンさん主演の「角砂糖」という映画に出てくる馬の名前が、まさに「장군 チャングン」なんです。

そしてチャングンの子供の名前が確か「천둥 チョンドン(雷)」だったと思います。

なんか因縁を感じますね。

今、GyaO!で「角砂糖」見れますよ。以前に字幕なしで一度見たんですが、動物ものに弱い私は涙チョチョギレでした。

もう一度、字幕ありで見てみようかと思っています。

それにしても、チャングンにメロメロのジフニ・・・娘ができたら、一体どうなることか??

娘と離れるのがいやで仕事場にも連れて行きそうですね。そして、あちこちで娘自慢しそうです。

返信する
こんち~ (monちゃん)
2011-07-19 16:15:56
もうっ

かわいすぎ~チャングン?

そう、ジフニなめられてるでしょうね~だって、それが嬉しいんだもんね~

実家で飼いはじめたワンコ、3か月のしつけ教室に行ってました

お誕生前にやるといいんだって

お利口になって帰ってきたはず

一番しつけが必要なのは実家の母だったようで

やってはだめだよ~ってことをことごとくやっていた模様

ワンコのしつけ教育の最後の3週間は週末飼い主も教育

母はずっと注意されっぱなしって

ジフニはそうなってそうね~

ジフニ聴いてくれたら教えるよ~

しかし、ワンコは大変、我が家は今飼ってるセキセインコで十分です

映画の方も順調そう

あっという間に日々が過ぎて行くね





タムさん、ジフニに娘ができたら・・・目の中に入れちゃうでしょうね~

さて、台風の進路のヨロブン気を付けて

ジフニ~今日も愛してるよ
返信する
やっと おいついた~^^ (まめ)
2011-07-19 19:39:49
シホリン 恒例のお墓参りツアーの季節なのね

ところで チャングニちゃんは なんという種類のわんこなんだろう?
どなたか教えてください

で このおうちは アボジとハナチャンと住んでいる
おうちなんですね?

そうそう 昨日お店に FTISLANDのコンサに行ったという かわいい御嬢さんが
ゼップの 最前列で しかも
ママの手作りの 衣装(FTのそっくりらしい)で
行ったら メンバーさんに 声かけられたそうで・・・
ほんとに ママのおかげなの!!!って とっても嬉しそうに話してました

陰からこっそり 拍手してました
もちろん 徹夜で頑張った ママにね

ああ 私も フニに会いたいです
でも あの衣装は着られないかな  
返信する
あれ? (まめこ)
2011-07-19 19:41:01
また まめ になってる?
まめこ でした
返信する
チャングニ (akemi)
2011-07-19 20:38:26
ほんっとに 可愛すぎですね

まめこさん 確かポメラニアンだったと思います

チャングニが男の子で良かったぁ
女の子だったら ちょっとやきもち妬いてしまうかも




返信する
今度生まれ変わったら (うきゅ)
2011-07-19 23:49:32
今度 生まれ変わったら ジフニの娘になりたい!!
と 思っていましたが
ペットでもいいです!!!! 

ジフニのベッド? ソファー?
お漏らししても いいように ちゃんと敷いてありますね!!
ハナちゃんが買ったのかしら?

トイレのしつけなど 騒いでいそうで
想像してもホノボノしていて  
良かったねジフニ 

愛する存在がいるって 嬉しいでしょ
返信する
台風~ (くみちゃん【kumi】)
2011-07-19 23:58:53
時折ごぉ~って 風が吹き荒れて 我が家の裏側は そこらじゅうに 何かが 散らばってます

傘が飛んでる~

皆さまのお家は大丈夫かな
日本はなでしこのお祝いムードと台風の到来で
なんだかバタバタ

韓国はようやく雨が止み お日さまが照りつけてます
って 韓国のジフニファンのツイッター友達からお知らせきました

多分若いお嬢さんのようで
アサシンの試写会でジフニを見て すごいかっこよかったって

こういう風に 韓国でのジフニファンは若いお嬢さんばっかりなんだろな~

まめちゃん FTファンのお嬢さんもよかったねー
お母様もどなたかのファンかもしれないね

うちもKARAのコンサートに マリンルックの衣装着せて行かせようかしら~

メンバーにどん引きされるやろーな

さてさて 話題のチャングニちゃん
一心に殿の寵愛を受けてるね

ジフニって いっぱい愛することができる人なんだね
新しい発見だわ~
返信する
台風~2 (マコちゃん)
2011-07-20 00:57:34
 くみちゃんこちらは今はちょっと静かです台風のせいで予定が狂ってきます
 あっ、今またゴーって風が強くなって来ました

 ジフニのチャングンちゃんになりたい(これは熊?)基本動物にはなりたくない私ですが今回は切に望みます
 ジフニにくにゅくにゅしてもらいたいです

 先週末嫁がコンサートに行きたいというので孫のお世話しに行ってました。アーティストに逢いたい気持ちはよーくわかるし背中おしてあげましたが孫の世話は疲れますお留守番の間に「ナヌン オットケー」を教えました。いいできばえでした

 ジフニは映画撮影は終わったのかな?コンサートの準備に忙しいのかな?早く逢いたいなー

 ジフニの洗濯物が干してあるお部屋をジロジロ見ちゃいました2006年のファン身のときのタオルが干してある私はクッションにしたけど、ジフニは使ってるんだーってちょっとうれしかったです

 チェジュの○ツリにチケットあまりにお高くて久しぶりに目玉飛び出ました

 今週末は娘の引越しで和歌山です。ジフニもがんばってるから私も頑張ります

 ジフニサランへ

 
返信する
オモッ (マコちゃん)
2011-07-20 01:03:20
「ファン身」じゃなく「ファンミ」だわ
返信する

コメントを投稿