RAIN(ピ)LOVE2 別館No.2(blog)

2005年9月11日より毎日ブログ連続更新中
本館 https://www.rainlove2.com

D-358

2012-07-17 05:13:57 | RAIN

特に写真がないようなので今日もジウです

まだ5話

絶対ジフニが帰ってくる時になっても終わってないし

まぁ・・除隊したからといって毎日何かがあがってくるわけではないだろうし、逆に今の方がラジオもあるし、慰問列車もあるということで露出が多いような気もするしね

特に急がずネタのないとき用にチビチビ行きたいと思います

20話終わるのはいつ頃になるかなぁ・・・

しかしジフニって今回の映画でも素晴らしい身体能力を証明してるんだけど、本当にすごいよね

運動神経完璧

逃亡者もいたるところにアクションシーンがあって、頑張ってキャプするんだけど、どうしても動きが早いからね

キャプ、ブレブレでチョキチョキには使えないことが多いんだよね

本当にそこが残念なところです

今日のシーンもさりげなく・・実はとってもかっこいいジフニのシーンでした

少し縮小率を高くしたら、画質がましかな・・・

ちょっとだけ貼っときますね












映画の公開も8月15日に正式に決まり、素敵なテフン大尉がもうすぐ見れるんだね

まぁ実際、映画を見に韓国に行くことはできないと思うので、私が見るのはもう少しあとになるとは思うけど・・・

ただね・・・

江南コンサートで映画の映像が流れた時に、水を飲みながらスクリーンを見て誇らしげな、そしてとても嬉しそうなジフニの顔が今も脳裏に焼きついているんだよね

ジフニの映画に込められた気持ちっていうのかなぁ・・

なんだろう・・

うまく言えないんだけど、ジフニににはあんな顔をずっとずっとしていてほしいなぁ・・・って思います

そしてそんなジフニの顔をずっとずっと見ていたいな・・って思います


公開まで1カ月を切ったので、これからますます映画関連上がってくるよね

楽しみに・・そしてしっかり応援したいと思います


さてさて今日は日曜日のラジオでのんのんさんのメッセージが読まれたとお聞きしたので、その部分をご紹介します

メッセージ読んでもらったのはわかったらしいんだけど、それにたいしてのジフニたちのトークの内容がわからず・・

ということで、のんのんさんがjifusaranに翻訳を頼んだとのことです

1時間4分くらいのところでウサギニムと言ってるところです



P ;사연을 조금 더 읽어 볼까요
もっとメッセージを読んでみましょう

우사기님
うさぎ様

일본분이시래요
일본분이신데 한국 화장실 너무 무섭습니다
레스토랑 화상실 조차도 왜 종이를 변기에 버리면 안돼나요
큰 휴지통 볼 때 마다 무서워요
 日本の方らしいですね
 日本人なのですが韓国のトイレはすごく怖いです
 レストランのトイレなのにもかかわらず
 なぜ紙を便器の中に捨ててはいけないのですか?
 大きいごみ箱を見るたびに怖いんです


P,,K,Y ; 어??
え!

K ;일본은 이 화장실에 이 휴지통이 없으니까
日本はトイレに・・あのゴミ箱がないから

P; 휴지통이 있어요!!! 왜 없어요
ごみ箱ありますよ、なんでないのですか?

K ;그럼 거기서 뭔가 나오는 뭔 그런 영화가 있나??
なら、あそこから何かが出てくるなんかそんな映画がありましたか?

Y ;일본귀신들이 유머를 들었을까 미스테리 유머 뭐 이런거
日本の幽霊たちはギャグを聞いたのですかね、ミステリーギャグとかそういうもの

P ;손이 이렇게 나올지도
手がこうやって出てくるかも

K ;그런게 있나보다
何かそういうのあるのかもしれない

P ;빨간휴지 줄까 뭐 클리닉스 휴지 이런거 미안합니다...
赤い紙のティッシュあげようか?と高級なティッシュあげようかとかこういった・・・ごめんなさい

補足説明;韓国の怪談話です
赤い紙あげようか?青い紙あげようか?と言われて
赤い紙を選ぶと真っ赤に血だらけにされて殺されるし
青い紙を選ぶと幽霊が直接出てきて顔を真っ青にさせて殺すという怪談話があります
どちらを選んでも死ぬ話ですね


実はこのメッセージ・・のんのんさんの書いてる意味とジフニ側(放送作家)との受け取り側のニュアンスがちょっと違ったみたいです

ラジオの中での内容では
 
日本のトイレの花子さん的話題として捕えられていて、ごみ箱からお化けが出てきそうだ!と語られています

ところがのんのんさんが書いた内容はおばけのはなしではないそうで、文化の違い・生活習慣の違いの感覚で怖いってことだったみたいです

大まかに言うと、

「日本人です。韓国のトイレが怖いです。きれいなレストランでもペーパーが流せないのはどうしてですか~?大きいごみ箱がすごく怖いです」

って内容なんだけど、ニュアンスとしては

私達日本人の感覚ではいつもティッシュを使用したら水洗ですぐ流すんだけど、韓国では使用済みの紙はトイレの中のゴミ箱に入れるんだよね
その使用済みのティッシュが入っているごみ箱がトイレに入るたびに目に入る事が怖い(慣れない)という感じだったみたいです

生活習慣の違いから受け取り方が違うことはある意味おもしろいよね

のんのんさん まぁ多少ニュアンスは違ってもジフニがメッセージ読んでくれてよかったね

とりあえず書かなきゃジフニ読んでくれないしね

みんなも是非メッセージ書いてみてね


慰問列車の映像あがってきてたのでお借りしてきてアップしときます



非公開って会場に一般の人がはいれないだけで、写真とか映像あがってきてるもんね

楽しみに待ちたいと思います



tonchanから・・




ukyuさんから・・・





こっちこいよっ  

더 가까이 와





























ジフニ 鼻声治った?

公演頑張ってね







ジフニの最新情報、見つけ次第随時つぶやいております

最新情報が気になる方はツイやFacebookでご確認ください


LOVE2のTwitterはここをclickしてね

LOVE2のFacebookはここをclickしてね


RAIN関連商品(楽天)

RAIN関連商品(Amazon)

RAIN関連商品(YAHOO)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kame)
2012-07-17 07:28:41
シホリン~今日も更新ありがとう~
昨日の最後のコメで他のブログの方が
お休みされている事を知りました

確かにツイッターとかがあって
今何を想い何をしているかお互いに分かっているから
あえてコメをしなくても会話が成立しているのでしょうね~
それでブログというのがなくなってしまうのでしょうか~?
でも・・すぐに消えていくツイッターより
何年と積み重ねたブログは今でも見る事が出来ていいのにね~
2005年9月11日からのシホリンの揺るぎない気持ち
今でも確認できるっていいよね~
これからも頑張って下さいね
ジフニを応援するようにシホリンも応援しています

映画の公開が8月15日に決まったのですね・・・
2~5日に行って帰ったと思ったら行く感じになりそうですが・・・
どなたか行かれるならお誘い下さい

のんのんさん~ジフニにメッセージを読んでもらえて良かったですね

昨日のコメでもしたのですが・・・
のんのんさんのメッセージ時
日本と韓国のお化けの違いについて
話していたような気がしたのですが・・
のんのんさんはトイレの話しをしたかったのですね~
聴いていてトイレでお化けが出るって話しのようでしたものね・・・

そういえば・・・博多に行った時
トイレで韓国の観光客の方に会いましたが
そのトイレには・・・
「トイレットペーパーは便器の中に流して下さい」って
ハングルで書いてありました

韓国では下水道管が細いので詰まるため
トイレに流せないらしいですね
ソウルから帰ると日本のトイレでも
ゴミ箱を探してしまい・・・
「あ~日本だった~」って思った事あります

とんちゃん、ukyuさん
今日もチョキ2をありがとう~

うきゅさん~細かい所もしっかり検証していて凄い~
韓国のドラマってシーンの前後で
髪型とか違ったりしますよね・・

ジフニ~love2はいつもジフニへの愛でいっぱいだよ
いつか覗きに来てね~
ジフニ~大好きだよ~ 
返信する
ジウのおしり (くみちゃん[kumi])
2012-07-17 09:41:16
シホリン毎日ご苦労さまー
kameさんそのとおり
歴史になるのはここですからー

のんのんさん ちょっと違うかもだけどー読まれてよかったねー
ハングル打てない私は あきらめです

とんちゃん ジオダノジフニだいすきー
昨日のだったか Tシャツ持ってます
息子がいまだに着てます
色違いを私が着てます

ほんで ジウの 焼けた肌が懐かしくてー
もうたまりません

ほんで お尻のかっこいいことー

指にはえた毛までも かわいいー

今日は祇園祭の山鉾巡行です
辻回しが見事です

京都に夏がやってきました
ジフニ暑い夏がきたよー

いっぱい 汗かこうね
返信する
おは~ (monちゃん)
2012-07-17 10:15:51
ジオダノに誘われて来ちゃった~

とんちゃん、懐かしいジオダノありがとー、このジフニ大好きなの

ukyuさんもよく気が付いたね

先日、チングとスカイツリーのおひざ元ソラマチに行ったんだけど平日にもかかわらず大混み

着いた途端ランチ入ったインド料理屋さんでふとあとから入ってきたお客さんの持ってる袋に目が留まった

なんとジオダノの袋っ

目を疑ったわ~押上げでジオダノっ

で、探した探した

なんか期間限定のワゴンみたいな感じで売ってました~今はもう関係ないけどね~

ポロシャツ1900円くらいで超お買い得だったのでお買い上げ

ちょっと、嬉しいお買い上げでした。それにしてもサイズが小さい細身、もちろんアタシはLだけどね

では、今日も猛暑予報が出てます、ヨロブン気を付けましょうね~

ジフニ、今日も愛してるよ
返信する
おはようございます! (MAKO)
2012-07-17 10:19:51
体調崩してでも仕事休めないんで
大事にしておりました。。。
がしか~~し

今朝は驚きのニュース!
坂上みきさん、53歳の妊娠!
それも旦那様とは47歳の時結婚して
なんと12歳年下の外国人男性!!

なんかこのニュースに興奮しちゃって~~(笑)
えッ?いやいや意図はございませんが(爆)

体調崩してる場合じゃないや~
まだまだ頑張らなきゃ!!!

というわけで今日もファイティン!!
坂上さん、ファイティン!!

のんのんさん、やったね!
クリネックスとか言ってるよね?ははは

jifusaranさ~ん
毎度おおきに~^^

tonchan、かっこいいジフニありがとう~~^^
ukyuさん、朝から笑える~~~確かにだわ!ありがとう~^^

先日ここが戻らないかもって。。。
過去ログもチョキチョキもって。。。
心臓バクバクした。。。
残っててよかった~~TT

歴史ってどんなことも飲み込んでくよね。。
すごいなあ。。
シホリン、ありがとう~^^

仕事サボりもそろそろやばいわ(汗)
そんじゃ仕事引き続きGOGOGO==3
ばいちゃ!!
返信する
こんにちは~♫ (のんのん)
2012-07-17 15:03:04
シホリンさんみなさんこんにちは

暑いです・・・梅雨明けしたとか。
京都は祇園祭りですね~夏だわ

日曜日のラジオのことをちょっと書きます
おとといは仕事休みで生で聴くことができました。
ジフニが鼻声だったでしょ、だから
ツィでお友達と「風邪?鼻炎?」・・・
(曲がかかってる時に)「今鼻かんでるよねー」とか
くしゃみを連発していたので「ク○ネックスのやわらかいティッシュを送ってあげよう」
なんてやり取りをしながら聴いてました。
もう放送が終わりに近い時間に、全くの想定外で
ジフニに「ウサギニム」って名前呼ばれたんです。
もうほんとにびっくり
PCの前でえーーーっっっって叫んじゃいました。

内容がちゃんと伝わらなっかったことは、
私のハングルの実力がないからしょうがないです
それにこの日はおばけとかホラー映画の話しの空気で・・。
そっちに話しを持って行きたかったのかも。

でもジフニが名前呼んでくれたことがすごくうれしいんです

あとね、この日の放送でジフニがペクジニョンさんの歌をちょっと
歌ってましたよね。
たしかアイリスの挿入歌かな。
フルコーラス歌ってほしいな~すてきだったんです。

kameさん、福岡にはそんな貼紙があるんですね。
初めて知りました。韓国は排水管も細いそうですが、紙の質も悪いですよね。
水に溶けなさそう・・・

kumiちゃん、日本語で打ちこんで翻訳かけるとハングルになります。簡単です。
でも話してる内容は全部分からないので、
jifusaranさんに助けていただきました。
ありがとうございます

MAKOさん、ジフニがク○ネックスって言ったのには
マジ驚きでした。こっちの話しを見透かされてるようで・・・。ほんとにBOXティッシュ送ろうかな

生で聴ける時はなるべくメールしようと思ってます。
みなさんもジフニを励ますため、日本にもこんなに
たくさんリスナーがいるよーって伝えるため
メールを送ってはいかがでしょう

疾走本能のツィのタイムラインを見るとほとんどが
ジフニペンですね。
だって、アイコンがみんなジフニ絡みなんです
ジフニの励みになるな~と感じました。

今日は慰問ですね。陸軍5工兵、非公開だって。
暑いけどジフニ頑張ってね~aja

いよいよ夏本番ですのでみなさん どうぞご自愛くださいね


シホリンさん、kumiちゃん 私、来月京都に行くんです
お会いできるかな?
返信する
嬉しいですね☆彡 (jifusaran)
2012-07-17 16:22:11
シホリンさん
LOVE2のみなさん
こんにちは
今日は本当に暑い日になりましたね
梅雨明け発表されて
ますます夏に向かって暑くなるのが恐怖です

とんちゃんukyuさん
いつも素敵なチョキ✖2


のんのんさん
良かったですね嬉しいです
遠く離れた韓国の軍隊のラジオ局の電波にのって
耳元に流れてくるジフンの声が
まさに個人名を特定して聞こえるのは本当に嬉しいですね
ラジオ時間無くてまだ全て聞いていません
寝るときイヤホンつけて聴き始めるといつの間にか熟睡し聞くことがないまま朝になってる
というパターンが続いています
のんのんさんの回では
最初の頃クシャミして昔から鼻炎持ちで・・・って言ってるところまで聞いて寝てしまったようです
のんのんさんがおっしゃっていた
ク○ネックスティッシュを留学生チング達に聞くと
柔らかくてしっとりした高級ティッシュというイメージだそうです
ジフンが韓国の怪談の赤い紙、青い紙に引っ掛けて青い紙をク○ネックスティッシュと言い
ごめんなさいと言っているので
高級ティッシュと訳しました
翻訳機を使って送るのも良いと思います
事前にジフン達が読みやすく放送作家の方が簡潔にまとめていらっしゃるみたいですよ

ただいつも思うのは韓国の方が使う表現方法の言葉と
日本人が使う表現方法の言葉が違う事が多々あるということです
例えばインターネットに接続する
韓国の方はインターネット連結すると表現するので
この程度ならなんとなく理解できますが
とにかく元の表現方法の言葉が違ったまま直訳してしまうのでそこをちゃんと理解して翻訳してくれる
翻訳機ができればいいなぁっていつも思います
返信する
暑い (akemi)
2012-07-18 04:59:00
おはようございます
昨日の暑さには まいりました
皆さん 体調気をつけて下さいね

ジフニファンのブログ なくなっちゃったり更新が少なくなったりしていて ちょっと寂しいですね
自分はなんにもしていないのに 管理人さんはきっといろんな面で大変なのに・・・
シホリンさん 毎日の更新 ほんとにすごいです
無理しないで頑張ってください


MAKOさん やっぱり体調悪かったんだ~
ツイッターもつぶやきなかったし 心配していたの・・・
お仕事休めないのは辛いね
なるべく睡眠とって また熱いのつぶやいてね
ところで 坂上みきさんて どなたかな


kameさん 来月は忙しいですね
映画行かれるんですね
帰ってこられたら 体調良い時に映画のこととかレポしていただけたら嬉しいです

のんのんさん お名前呼ばれて良かったですね
内容がうまく伝わらなかったのはちょっと残念でしたけど・・・

あ そうだaipiさん snowさん この間は偶然お会いできて 嬉しかったです
なんかね 私が勝手に思ってるのかもしれないんですけど
いっぱい話さなくても なんかジフニの幸せを思う気持ちが伝わってくるんですよね


あ くみちゃ~ん ジウのお尻 もう最高やね
こんなに素晴らしいお尻 見たことないよ


tonchan 可愛い~ かっこいい~
ukyuさん あはは おもしろい

ジフニ 昨日は慰問列車だったよね お疲れ様でした~




返信する
おやすみ (シホリン)
2012-07-18 06:27:06
ツィッターを左メニューにとりあえず追加しました

また少しずつ改良していきますね

ではでは一旦しっかり寝たけど、まだ少しだけ寝れるから寝ます

今日も一日ありがとう

おやすみなさーい
返信する

コメントを投稿