RAIN(ピ)LOVE2 別館No.2(blog)

2005年9月11日より毎日ブログ連続更新中
本館 https://www.rainlove2.com

今日もいろいろ、毎日大変(笑)

2020-06-06 04:58:41 | RAIN
昨日は一昨日よりも忙しかった

金曜日ということで、週末に連絡できないところもたくさんあって、電話がかかってきたのと、かけたの合わせたら、多分100件くらいやりとりしたんじゃないかというくらいの電話攻撃

ジフニのワークマンの放送のこと、完璧に忘れてたし、ジフニのことを思い出す暇がないくらいの忙しさでした

それにも関わらず、ジフニ関連がいっぱいあがってきてて、追いかけるのが本当に大変な毎日です

でも今何してるのかな・・・なんて思いながら日々更新することを思えば、忙しい方がいいよね

ちょっと抜けてる情報もあるかもしれないけど、とりあえずは見つけた記事とか貼っときます

まずはバタフライ効果の記事 バタフライの意味、初めて知りました

RAIN(ピ)を韓国版’かっぱえびせん’モデルに導いたバタフライ効果

2017年に発表した『GANG』が黒歴史から一転’今一番ホットな曲’に生まれ変わり、第二の全盛期を迎えているRAINが、農心のスナック”セウカン”の広告モデルに起用されたと報じられた。ファンからのリクエストが受け入れられたようだ。

バタフライ効果..
ニコニコ大百科を見ると、こう定義されている。

「とても小さなきっかけが、様々な要因を引き起こして、だんだんと大きな現象へと変化すること」

RAIN..韓国芸能界に起きたバタフライ効果
今韓国芸能界に’バタフライ効果’が起きている。
その主人公は、00年代韓国アーティストとしては初となる’ワールドスター’の称号を手に入れたRAIN(ピ)だ。
ハリウッド映画の主演を務めるほどの人気と、2008年北京五輪 閉幕式セレモニーステージを担当するほどの影響力を持っていた、正にワールドスター..であった。



しかし、RAINにもピークアウトが訪れ、株価操作の疑惑まで持ち上がりイメージダウンは避けられなかった。そしてかつての’韓国初のワールドスター’の時代は、このまま幕を閉じているかのように見えた。
巻き返しを図ろうと、2017年には心機一転『GANG』を発表。しかし’過去の栄光’を取り戻すどころか世間から酷評の嵐に遭い、発表数日でチャートアウトを余儀なくされた。「時代遅れ」「トレンドを全然読めてない」「ダサくて笑った」など、RAINはいつの間にか嘲笑のアイコンとなっていた。2019年に主演を務めた映画『自転車王-オム・ボクドン』も大コケし、近年は演技も歌も黒歴史が続くのだった。

RAINにとっては、自分のディスコグラフィから消したいほど屈辱感を味わうきっかけとなった『GANG』..同曲が今、思わぬところで思わぬ人から思わぬ結果をもたらしている。正に’パタフライ効果’が起きたのだ。

数人のYoutuberが「1日1GANG(1日1回はGANGを聴きながら笑おう)」という嘲笑の意味を込めて、真似する動画をアップロードしたが、「笑いながら’1日1GANG’を実践したらいつの間にかハマってしまった」という人が続出、RAINの『GANG』は黒歴史から一転’今一番ホットな曲’に生まれ変わった。そして連日ネット上では、RAINと『GANG』の話題が溢れている。終わったと思われたRAINが、第2の全盛期を迎えようとしている。

RAIN、韓国版かっぱえびせんのモデルに抜擢
『GANG』の人気は、ネットやテレビだけの’バタフライ効果’で終わらず、CM業界にも影響を及ぼした。

韓国の代表的なスナック菓子”セウカン”の広告モデルに抜擢された。「RAINを、セウカンのモデルに起用してほしい」というファンからのリクエストが受け入れられた格好となった。



韓国の複数メディアによると、今月4日RAINの所属事務所・サブライムアーティストエージェンシーが「RAINが、1971年に発売された農心(ノンシム)のスナック”セウカン”のモデルに抜擢された。たくさんの方々の関心により実現することができたと思い、より意味のあることだ」とし「これから公開される広告も、RAINと皆さんで共に作り上げる予定」と明かしたという。

農心は「歌手RAINの楽曲『GANG(カン)』が話題になると、”セウカン”も共に言及されることが多く、ネットユーザーからの’RAINをモデルに起用してほしい’という要請に後押しされ、広告モデルへの起用を決めた」とし「今回のモデル抜擢が、”セウカン”に、より一層若く親しみやすいブランドイメージを与えることを期待している」と伝えている。

『GANG』の公式ミュージックビデオのコメントには、”セウカン、カムジャカン、サツマイモカン”など、”カン”シリーズのモデルにRAINを起用してほしいというファンたちの要請が殺到した。ちなみに”カン”は、手軽に食べられるスナック菓子の総称であり、農心が製品名として名付けた”セウ(エビ)カン”が、その語源である。

農心の前身だった”ロッテ産業”が、Calbeeの”かっぱえびせん”からモチーフを得て1971年リリースしたスナック菓子で、今や”国民的お菓子”と称される。”セウカン”が成功したことでカムジャ(ジャガイモ)カン、ヤンパ(玉ねぎ)カンといった”カンシリーズ”も発売された。

「RAINの曲を聴きながら笑おう」と、ある意味では嘲笑がきっかけで国民的お菓子のモデルに起用されたRAIN。もし彼が過去の栄光やプライドに縛られ、枠に閉じ込められ、世間の嘲笑を神経質に受け入れてしまっていたら状況は変わっていたかも知れない。「思う存分笑ってくれ!弄ってくれ!」と大スターならではの余裕と貫禄を見せたから、このような良い結果にたどり着いたのだろう。もう一人の’ワールドスター’の帰還に喜びを禁じ得ないとともに、セウカンが食べたいという気持ちになる夜だ。


そしてこれはとっても素敵な記事

ジフニ、なかなかやるじゃん

RAIN、広告モデル料の全額寄付…「女性脆弱階層に生理用ナプキン支援」



歌手RAINが、脆弱階層の女性のために温かな分かち合いを実践する。

Sublime Artist Agency側は5日「RAINが、あるファッションブランドのアンバサダー活動収益金の全額を寄付する。最初の広告料収入を脆弱層の女性のために提供する」と伝えた。

RAINの寄付は、新型コロナウイルス感染症に苦しんでいる女性の脆弱階層のために使われる。生理用ナプキンの支援に使用される予定。

関係者は「RAINは、最近話題になっている『GANG』シンドロームはファンが作ってくれたものなので、お返しする意味もあってモデル料全額寄付を決定した」と理由を伝えた。

RAINは現在、MBC「遊ぶなら何する?」で、ユ・ジェソク、イ・ヒョリと男女混成グループを結成し、反響を呼んでいる。今月26日には、プロデューサーとして参加した「I-LAND」の初回放送も控えている。



私がすっかり忘れていたワークマン  長靴よく似合うわ

ジフニの運転する姿がみれてとっても嬉しかったです



Youtubeチャンネル開設とのこと 嬉しすぎる

記事2つ貼っときます

RAIN(ピ)、Studio Lululalaと手を組んで新規チャネルをローンチ“時務20ヶ条を打破”



「Wassup Man」、「Workman」など人気デジタルコンテンツを出したStudio Lululalaが、歌手RAIN(ピ)と新規YouTubeチャネルを開設するそうです。

5日、Studio LululalaはRAINとともに新規チャネルに対する細部話し合いを継続していて、7月中にオープンを目標にしていると明らかにしました。 Studio Lululalaは「正式オープンに先立ちオンライン上でユーザーらとコミュニケーションしてコンテンツに対するアイディアを得るという計画も持っている」と、説明しました。

新規コンテンツ企画を引き受けたキム・ハクチュンCP(チーフプロデューサー)は、「最近『GANG』で再び全盛期を取り戻したRAINと一緒にすることになり期待が大きい」とし、「この頃オンライン上でRAINを抑圧する“時務20ヶ条”が出回っているが、それにしばられないでRAINの魅力をそっくり見せることができるコンテンツを作っていく予定」と、抱負を伝えました。

RAINは新規コンテンツに先立ち6月5日午後6時に公開される「Workman」に特別出演の形で姿を表す予定です。 チャン・ソンギュとともに洗車場のアルバイト体験に乗り出たし、その席でStudio Lululalaと新規コンテンツを企画しているという事実も直接公開します。

「Workman」の撮影当時RAINは「トレンドの中心となったYouTubeに関心があった。 新しい世界を直接経験できる意味深い時間だった」と、所感を伝えました。



RAIN ユーチューブチャンネルをオープンへ



RAINはJTBCスタジオのデジタルコンテンツ制作レーベル、スタジオルルララとともに新チャンネルを開設する。7月中のオープンを目標にしている。

スタジオルルララの関係者は「RAINの魅力を余すところなく見せることができるコンテンツを制作する予定だ」と説明した。

韓国では最近、2017年12月にリリースされたRAINのミニアルバム「MY LIFE 愛」のタイトル曲「GANG」のミュージックビデオが人気を集めており、RAINは新たな全盛期を迎えた。


LaCloudから1枚 幸せショット




これって予告なのかな??

ちょっとよくわかってないけど、まだ見てない映像です

今日はこの映像をはって更新しときます

今日も放送があるので楽しみだね






こっちこいよっ   더 가까이 와



ジフニ ついていくの大変だけど、頑張ってついていくよ~~~






1日1GANG !! よろしくです


ジフニの最新情報、見つけ次第随時つぶやいております

最新情報が気になる方はツイやFacebookでご確認ください



LOVE2のTwitterはここをclickしてね

LOVE2のFacebookはここをclickしてね



人気投票 『継続は力なり』 是非毎日の習慣にしてください

チョン・ジフン(ピ)の完全ガイド http://www.bihann.com/cast/596.html



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kame)
2020-06-06 08:03:16
シホリン~今日も更新ありがとう~

ジフニの話題がてんこ盛りで本当について行けないくらいですね

バタフライ効果って初めて知りました
今ジフニに起きている事なのですね
この状況からまた静かな時がくるのでしょうが
その時のジフニもいつもと変わらず努力する真面目な姿勢なのでしょうね

広告モデル料の寄付の話はファンに感謝するジフニの思いが伝わりいい事ですね

バラエティー番組の映像をありがとう~
洗車する時に時折かかるジフニの曲が懐かしくもありました

YouTubeも始まるのですね
今は情報が色々な形で発信されるので
そうするのもいい事でしょうね

ジフニ~話している内容は分かりませんが
笑顔の映像を見ているだけで幸せになれます
ジフニ~大好きだよ~
返信する
おやすみ (シホリン)
2020-06-07 03:39:46
記事投稿したあと、座ったまま寝てたみたい

首が痛い(笑)

さっさと布団に入って寝ようと思います

今日も1日ありがとう
kameさんもありがとう

おやすみなさーい
返信する

コメントを投稿