RAIN(ピ)LOVE2 別館No.2(blog)

2005年9月11日より毎日ブログ連続更新中
本館 https://www.rainlove2.com

D-627

2011-10-21 05:19:09 | RAIN
素敵なジフニの写真があがってきて超幸せでございます

ジフニが軍隊にはいってしまってもう11日たつんだけど・・・

普段から直接ジフニに会ってるわけではないので、こうして写真とかあがってくると今までの日常とかわらないような感覚に陥ってしまうわ・・

もともと今までにも映画の撮影に入ってしまった時とかかなり長い留守番生活を今までにもすごしてきたからね

ジフニの置き土産を大切にしながら頑張りたいと思います


ちょっと長いけど頑張って翻訳機と格闘しながら翻訳しました

[Cover Story] Good Bye、Rain!




歌手として、演技者として、韓国のスターとして、世界のスターに、過去10年間、休む暇もなく駆けて来た20代を後にして軍入隊をしたワールドスターピ。
彼が言う後悔のない過去と、再挑戦する未来について。



今まで歌手ピ、演技者チョンジフンの人生は全力疾走だった。
2002年"悪い男"でデビューし、その年の年末各種音楽授賞式で新人賞をさらったし、翌年には"サンドゥ学校へ行こう"で演技者としてデビューした。
"太陽を避ける方法'、'It 's Raining"、"Rainism"などのヒット曲を相次いで発表し、ドラマ"フルハウス"、"このろくでなしの愛"、映画"サイボーグでも大丈夫"などに出演し、歌手と演技者という二つの確かな道を楽しく走ってきた。
多くのファンたちはキャリアを盛んに積んで行っていた彼が軍に入隊するのを惜しんだが、自分はむしろ淡々と受け入れる姿だった。
むしろ遅すぎることを申し訳ないと言いながら。
"ときめいたり、ほっとする一方名残惜しいです。
入隊直前までずっと仕事をすることになるようで早く入隊当日になってほしいという気持ちもあって。
これまで、休む暇もなく走ってきたんだから、軍入隊をきっかけに自分自身を振り返る時間を持つつもりです"彼のデビュー以来、過去10年間には、どのような時間だったのだろうか?

"20代はそれこそ"マラソン"と表現することができるようです。
毎回最善を尽くしたので後悔はないです。
物足りなさは少しあるけどね。
ただこれで全盛期の第1幕終わったような気がします。"

しかし、軍隊といって、これまでしてきた全力疾走の速度を遅らせたのではない。
軍入隊直前までコンサートはもちろん、太陽の近く"の広報活動のスケジュールまで消化したのだから。
<太陽の近くに>は、Rain(ピ)、国内の映画復帰作と同時に軍入隊の前最後の作品で、この前釜山(プサン)国際映画祭の期間に製作発表会を開くこともした。
申相玉監督の映画"赤いマフラー"を現代的に再解釈したこの映画は、戦闘機のパイロットたちの冒険と愛を描いている。
そのため、ビだけではなくユジュンサン、キムソンス、イハナ、シンセギョンなどのスターたちが、約7カ月間、空軍のパイロットが受けるつらい訓練を受けて同苦同楽した。
また、空を背景にした高空シーンのために専門の航空会社の撮影チームと一緒に実際の空軍のアドバイスを受けながら撮影して、その映像とアクションのスケールへの期待もさらに高まった。
"本当に大変で、面白く、すばらしい作業だった。
実際に戦闘機にも乗って、重力がどれだけ耐えられるかどうか調べる重力のテストも2回もしました。
本当に映画を作るの7ヶ月間、軍隊にいるような気分でした。
さまざまな経験もしたが、何よりも最も大きく得たのはまさに人です。
監督はもちろん、一緒に働いた俳優とスタッフたちまで皆親しくなりました。
"実際に彼と一緒に熱演したイハナとユジュンサンは、永東大路で開かれたコンサートを訪れ、彼の最後の舞台を見守ることもした。
このように苦労しながら熱心に撮影した映画の公開を見られずに入隊することが惜しい法もしている。
"それでも幸いなことに封切り時期が初めての休暇のときと重なるのです。その時出てきて見ることができるでしょう。"

20曲の歌を歌いながらも乱れない完璧なパフォーマンスを見せてくれたコンサートで分かるように、舞台の上でのピはある程度頂点をつけたように見えた。。
一方、演技者チョンジフンの前には無限に上がる階段のみが置かれたようだ。
より多くの新しい姿、より発展した姿を見せることができる未来をの前に置かれているのだ。
それと歌手ピという演技者チョンジフンの歩みが期待されるのも事実だ。
"演技は私の第二の人生だと言えるよ。
私が発展することができたのは、作品をする度に会う先輩たちのおかげだと思う。
普段から尊敬していた演技者先輩たちの姿をそばで見守りながら、とても多くのことを俳優でしょう。
最初に始めた時と比較してみようとするなら…、どうしてもキャラクターを分析する目が少しはできたようです。”

歌手としてだけでなく、演技者としても各種授賞式で賞を受けて、その実力を認められ、名実共に国内最高のスター班列に上がったピ。
しかし、彼はそこで終わらなかった。
国内最高のスターという位置をしばらく先送りに置いて、自分の名前の一字も知っている人がいない、ハリウッドに行って門をたたいたのだ。
"まさに新たな挑戦でした。
我が国の音楽や人、文化を知らせることができる機会だと思いました。
個人的には果たしてどこまで上がることができるか試してみたい気持ちもあったんですよ"
ウォシャウスキー兄弟を感心させるようにした"スピードレーサー"のジェームズマクティーグ監督の"忍者アサシン"などに出演しながら、彼の名前にはいつのまにか'ワールドスター"という修飾語が自然に応じて、通うことになった。
だがピはハリウッドで単純に様々な人種の品揃えを合わせるための俳優の一人で消費されていない。
世界の舞台に自分の存在を確実に知らせながら、同時に彼らの認識までに受け取ったのだ。
"最後の時間を振り返ると、歌謡大賞を乗ったとき、MTVムービーアワードでは、インターネット投票で行われた最高のアクションスター賞を受賞したときと、<タイム>世界で最も影響力ある人物100人の一人に選ばれた時が最も記憶に残ります。
これまで努力したことが認められた気持ちはあるか?
"アメリカで生まれ、彼らの文化が身についた人でもなく、さらには韓国のトップスターの座にあるが、ハリウッドでは新人のように、床から再起動して、彼がこんなに早く認められることができた理由は何だろうか?
"西洋文化に絶対負けない、東洋の文化を伝達していました。それらを引き立てる脇役の役割ではなく、堂々とした一人の主人公に出ることができるだけ良いコンテンツがあることを示したんですよ。"

ここでも演技でも音楽でも、せめて芸能番組出演一つも歯を食いしばって最善を尽くすピの正攻法が、ハリウッドでも通用した。
ハリウッドの監督たちが何を想像しても、それ以上を見せてあげるからと強く宣言しては、キャラクターに完璧に当てはまる体と顔を持つために狂ったように武術の動きを学んだの姿のようなものだ。
"私は生まれつきの天才というよりは努力型だと思う。
一応どんなものを一度成し遂げる決心すれば、それになるまでは絶対に休みません。
できる限りの努力を尽くして達成する。
"先日、アディダスの広告撮影現場でもそうだった。
彼のバックダンサーチームと急にダンスを踊るシーンをひとつ撮るのにもスタッフたちに了解を求めてしばらく撮影を中断した後、現場で振り付けを合わせたもの。
彼がどれだけ汗を流しながら熱心にそして楽しくダンスを踊ったのか、現場にいた誰も彼の練習を中断することができなかったという。
"なぜか昔を思い出しましたよ。
友人らと一緒に夜を明かしてダンスの練習をするのにそれが一つもきつくもなくとても楽しかったんですよ。
昔に戻ったようでした。
"このように何でも一度始めてすれば終えてしまう性格のために、軍隊の中の褒賞休暇も一人で全部を独り占めするのか分からない。"休暇が関わっているならば、死力をつくして最善を尽くさなければならないですね。”(笑い)

軍入隊を何日か先に控えていた中にも余裕あって明るい姿を見せた彼が議政府(ウィジョンブ)306補充隊中に入る前ファンたちに最後挨拶をして涙を見せた。
しかしその涙は彼が話していたとおり‘物足りなさ’の表現であるだけ、私たちはすでに軍隊除隊後の非姿を期待することになる。
“20代時期と特に違うことがないようです。
同じように何かのために熱心に努力していないでしょうか?
果たして私がどこまで上がることができるのか見たいです。
私が活動する理由が正にそれのためでしょう。
私がどこまでできるのか、そしてできるところまでしてみること。”





" 演技は私の第2の人生ということができます。
私が発展できたのは作品をする度に会う先輩らのおかげだと思う。
普段尊敬した演技者先輩らの姿をそばで見守りながら、とても多くのことを学びます。 "





すごくいいインタビューだよね

ジフニがどんなナムジャなのかがとてもよくわかるよね

こんなジフニだからね・・私も頑張ってジフニのこと応援したい・・って思うんだよね

映画公開の時・・・ひょっとしたらジフニの姿見れるかもしれないねっ


さてさて・・クラウド恒例のカフェMain Top画像募集

今までにも何度か私のチョキチョキ使ってもらったんだけど、今回もとりあえず作ろうか・・・

ということで一昨日作成して送ったところ、早速採用していただきました

著作権にかかわる写真使用禁止・・ということで、チョキチョキに使える私物の綺麗な写真なんてもってないしさぁ

今回は無理かなぁ・・と思ったんだけど、ふと気づいた

ジフニのアップした写真なら著作権問題ないじゃん

ということですべてジフニのアップした写真で作りました



しかしこれ・・・

カフェの名前とかロゴはいってないんだよね

役員さんが入れるのかな・・と思ってたんだけど・・・・

TOPの写真だけ見てたらどこのファンサイトかわかんないよね

なのでカフェの名前とロゴをいれたものを作りまして一応送っておきました

差し替えてくれたらいいんだけどねっ・・

ジフニのことみんなで待ってるよ

という想いをこめて作りましたよ

よかったら見てきてね

公式ファンクラブ The Cloudはここをclickしてね


昨日2人登録してくれてるの昼間に確認してたんだけど、今サーバーがひらきません

なのでまた明日ご紹介しますね


pienさんから・・・




wataameさんから・・・










tonchanから・・




ukyuさんから・・・





こっちこいよっ  

더 가까이 와





















ジフニ かっこよすぎてぶっ倒れそうです







ジフニの最新情報、見つけ次第随時つぶやいております

最新情報が気になる方は定期的にツィでご確認ください


LOVE2のTwitterはここをclickしてね


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェ (akemi)
2011-10-21 06:30:41
見てきました
TOPのちょきちょきに採用 おめでとうございます
ワールドねずみも入っていて 可愛いです~
・・・ロゴの入っているのには変わっていませんでした

ジフニ あ もう起床ですね

あれから10日 入隊の直前 ファンの前で挨拶したとき最後 
ジフニはなんで泣いたのかなあって ずっと考えてました
挨拶が終わって入隊してからも涙が止まらなかったと記事を読みました

ただ軍隊に入るのが不安とか アボジやハナちゃんが心配だとか
まあそれもあるでしょうが
こんなにも皆さんに愛されてるって感じて べっかさんやヒョンや弟たちも駆けつけてくれて
胸がいっぱいになってしまったのが一番なのかなあって・・・・やっぱりそういう結論にいつもおさまるんです
ジフニ 違ってたらごめんね

それでもってひとりごとなんですが
ジフニがソウルコンで泣いたのを見たとき
いつもはワールドスターで手が届かない 絶対に遠い存在だったのが 
ちょっと近くに感じられてうれしかったんです
私達ファンに心を開いてくれたような気がして

入隊の挨拶の動画も悲しい ほんとに何度みても泣いちゃうんですけど
チョンジフンのしぐさ 愛おしいです
お立ち台に間違って座っちゃったり 可愛いです

今日は久々ジフニトーク出来るし 新大久保に行ってきます
ジフニのカレンダー あるかなあ
来年はともかく 再来年もつくってくれるんだろうか・・・
絶対作ってと お願いしてきます
・・・・って それはどこに言えばいいんでしょうね
お店の人に言っても ダメですよね

pienさん wataameさん tonchan ukuさん
毎日素敵なちょきちょきを ありがとうございます 

 
Cover Story (タム)
2011-10-21 07:24:35
シホリン、長い翻訳ありがとう。

「太陽の近くに」について話している部分で

「監督はもちろん、一緒に働いた俳優とスタッフたちまで皆ジョンドゥルオトです」

と、なっていますが、翻訳機が上手く訳せなかったのですね。

これは「정 들었어요」で、「親しくなりました、馴染みました」という意味です。

原文が「정들었어요」と分かち書きしていないため、翻訳機ではカタカナのままになっていまうのです。


これからぼちぼち韓国語講座も書いていこうと思いますので、除隊まで頑張りましょう。
ありがとう (シホリン)
2011-10-21 08:55:00
タムオンニーありがとう

カタカナまだ残ってたんや・・・

見落としてました

せっかくだから訂正しとくね

私の翻訳の仕方は、まず一回目に翻訳機をかけて貼り付けて、読みながら変なところは別の翻訳機にかけて翻訳しなおします

で・・タムオンニーの書いてるみたいに分かち書きが時々あるので、適当にスペース入れてみて翻訳したり、それでもわからないと辞書見てみたり・・・

で・・それでもわからない時は前後の文みて適当に書きます

翻訳機使わずにちゃんとわかるようになりたいもんです・・

韓国語講座よろしくね

ではでは今日も1日いい日になりますように・・

今日は某有名人の方のお仕事はいってます・・・

忙しくなりそうです
おはようございます (kame)
2011-10-21 09:53:33
シホリン~今日も更新ありがとう~
長文の翻訳をありがとう~
ジフニの「後悔のない過去と、再挑戦する未来」の未来を見守り応援することが出来る
本当に凄い人のファンであるのだと幸せを感じました

カフェMain Top画像募集が上った時・・
今回も作品をシホリンが出すかな~?っと思ってましたが~
早速採用になったのですね~おめでとう~
akemiさんが言われるようにカファの名前とかロゴとかなかったです・・
また後で変わるのでしょうか~?

タムさん~カタカナの部分の訳をありがとう~
何ていう言葉か分からなかったのですが・・
一緒に働いた俳優とスタッフたちまで皆親しくなりました~って
ジフニはいつも関わる方と親しくなれ、そして愛される存在ですよね~
タムさんの手首の腱鞘炎は良くなられましたか~?
韓国語講座をまた宜しくお願いします

wataameさん~今日の4番目の作品~
タモさんのいいともに出た日がkameの退職日で
お昼休みに後輩にTVに出たジフニと一緒に写真を
撮ってもらったのを思い出しました
リアルジフニと画面越しでも一緒の写真は今でもkameのお宝です

pienさん、wataameさん、とんちゃん、ukyuさん
今日もチョキ2をありがとう~

ジフニ~休暇が関わっているならば、死力をつくして最善を尽くさなければならないですね。”(笑い)
ジフニらしいです~
映画公開の時ジフニの姿見れたら嬉しいです
ジフニ~大好きだよ~ 

陸軍訓練所 (タム)
2011-10-21 10:04:19
陸軍訓練所のHPに載っていた文章です。コピー不可なので、いちいち入力するのがちょっと大変でしたが、こんな予定になっているようです。

안녕하십니까 30연대장입니다.
こんにちは、30連隊長です。

(終わったところはちょっと省略)

10.20(목)에 훈련병들은 입소대대에서 연대로 들어옵니다.
연대 도착 이후에는 생활제식과 용모, 복장착용 요령, 불침번 근무요령을 배우게 됩니다. 생활 제식은 아침, 저녁 점호와 취침규율, 관물대 및 침구류 정리정돈 방법` 군복 및 전투화를 올바르게 착용하는 방법을 교육 합니다.

10.21(금)에 청기수여식과 도수체조 등을 교육합니다.
총기수여식은 훈련병이 5주간 사용할 총기를 받고, 관리하는 방법을 배우며, 도수체조는 훈련병들 건강을 위하여 매일 실시하기 위해 사전에 배우게 되며 안전한 교육을 위 해 훈련병의 건강상태 및 지병이 있는지 여부를 재확인합니다.

10.22(토)에 교육대장 정신교육 및 예방접종을 실시하고, 이날 활영한 사진은 10.19수 내외로 인터넷 훈련소 홈페이지에 있는 보고픈 얼굴검색 에서 확인하실 수 있습니다.
.

10.23(일)에 휴식 및 종교소개 교육, 효도편지 작성 시간이 있습니다.


10.20(木)に訓練兵たちは入所代代で連帯に入って来ます.
連帯到着以後には生活制式と容姿, 服装着用要領, 不寝番勤務の要領を学ぶようになります. 生活制式は朝, 夕方点呼と就寝規律, 官物台及び寝具類整理整頓方法` 軍服及び戦闘靴を正しく着用する方法を教育します.

10.21(金)に銃器授与式と徒手体操などを教育します.
銃器授与式は訓練兵が 5週間使う銃器を受けて, 管理する方法を学んで, 徒手体操は訓練兵たち健康のために毎日実施するために前もって学ぶようになって安全な教育のために訓練兵の健康状態及び持病があるのか可否を再確認します.

10.22(土)に教育大将精神教育及び予防接種を実施して, この日活動した写真は 10.19(水)頃にインターネット訓練所ホームページにある「見たい顔」検索で確認することができます.
.
10.23(日)に休息及び宗教紹介教育, 親孝行手紙作成時間があります
つづき (タム)
2011-10-21 10:06:22
久々に5000字を超えてしまいました。


훈련병들의 정확한 소속은 10.2(월)까지 결정되어 부모님께는 늦어도 10.26수까지는 휴대폰 문자로 연락드리겠습니다.소속이 확정된 후 부모님께서 편지로 훈련병의 안부를 전할 수 훈련병들도 부모님들께 자주 편지드릴 수 있도록 노력하겠습니다.

부모님들께서 아드님 목소리를 듣고싶어 하는 심정을 잘 알고 있습니다. 그러나 우리 육군훈련소에서는 극기심과 인내심을 배양하고 효과적인 교육훈련 분위기 조성을 위해 5주간의 신병훈련기간에는 PX 이용, 흡연, TV시청, 신문구독은 물론 전화 사용도 제한하고 있습니다.
아드님들이 자주 전화드리지 못하는 점 이해해주시기 바랍니다.

다시 한 번 훈련병들의 입소를 환영하며, 오는 11.23(수 )면회시에 한층 늠름하고 당당한 육군 이등병의 모습으로 만나게 될 우리 아들들을 기대해주시기 바랍니다.

-제 30교육연대장 대령 김재홍


訓練兵たちの正確な所属は 10.24(月)まで決まってご両親には遅くても 10.26(水)までは携帯電話メッセージでご連絡致します. 所属が確定された後ご両親が手紙でお伝えしますし、訓練兵たちもご両親たちにしばしば手紙させていただけるように努力します.

ご両親たちが息子さんの声を聞きたがる心情をよく分かっています. しかし私たち陸軍訓練所では克己心と忍耐心を培養して効果的な教育訓練雰囲気造成のために 5週間の身柄訓練期間には PX 利用, 喫煙, TV視聴, 新聞購読はもちろん電話使用も制限しています.
息子さんたちがしばしば電話することができない点理解してください.

もう一度訓練兵たちの入所を歓迎して, 来る 11.23(水)面会の時にいっそう凛凛しくて堂々な陸軍二等兵の姿で会う我々の息子たちを期待してください.

- 第 30教育連隊長大領 キムジェホン
カレンダー (おんこ)
2011-10-21 10:42:47
たくさんの情報盛りだくさん
今日もありがとうございます。

ところでakemiさん新大久保でカレンダー、ゲットできましたか?

私は10月7日にあったジフニのカレンダーまたすぐくるからと買わないで4日後行ったときには売り切れ

間抜けな事をしてしまいました

こんにちは♪ (oink)
2011-10-21 15:39:29
シホリン様 皆様 たくさんの情報ありがとうございますU+E32E
11月23日の基礎訓練終了後の面会日には陸軍二等兵になっているんですね。
入隊の姿見てひとしきり涙した後は、頑張れよと励ます気持ちで強気でいたのですが、陸軍二等兵に…という文字を見たら涙が急に溢れてビックリ…なぜかな?
ジフンssiだけでなく一緒に入隊された方達の親御さんの気持ちなど考えてしまってU+E413
私は平和ボケした日本人なんだなぁと…
さあ!ジフンssiのCD聴きながら楽しくお掃除でもしようU+E32EU+E32EU+E32E
めずらしい時間に こんにちは! (MAKO)
2011-10-21 16:32:57
最近帰りが夜遅いので、少し仕事さぼってここに来てます へへ

シホリン 長い文章の翻訳ありがとうございます
肩凝ったでしょう(笑)
こういうインタビューは嬉しいね!
タムさんもいつもありがとうございます
韓国語講座もヨロシクお願いします

カフェのTOP さすがシホリンチョイス!

と思ったら
あら、ほんと!
全部ご本人様仕様のものとのことで(笑)
さすが、ご自分のチャームポイントを熟知していらっしゃる!(笑)
こうやって並べてみると、いっぱいあげてくれたなあと
感慨もひとしおです

新しい方の登録続いてて嬉しいですね
でも、世界制覇 最近開かない時あるよね。。。

私もずっとロムしてて、しばらく経ってから登録した時
シホリンに紹介してもらって、すごく嬉しかったなあ
お仲間に入れてもらえたかんじで。。
それから、はじめて書き込みした時、みなさんが
はじめまして!って声掛けてくれたのがまた更に嬉しくて。。
はじめての書き込みって勇気いるもんね
私も、なかなか出てこれなかったけど、
シホリンのLOVEいっぱいな言葉とチョキチョキ隊の
チキチョキが大好きで。。
きっと、今もそんなふうにそっとみてらっしゃる方いると思います^^

ちょぴっと長めのお留守番生活です 
ジフニのここが好き!!
てみんなでワイワイ過ごせたらいいですね!
すみません。。私は熱すぎますが(爆)
これから寒くなるので、皆さんのカラダにはよろしいかと。。。(笑)
へへへ ヨロシクお願いしま~~す

ジフンさん ファイティン! 愛してるよん!
え!映画封切時期に休暇! 
なによりの私の栄養剤です!

今日も世界平和を祈ります

お、oinkさん、ふぁいてぃ~~ん

いけね!仕事しよ^^; そんじゃまた!
ヒエンさん^^ (MAKO)
2011-10-21 16:59:02
そうそう、いくつになっても、姉(兄)にとって、妹はかわいいもんだよ~~~
ファイティン!

コメントを投稿