RAIN(ピ)LOVE2 別館No.2(blog)

2005年9月11日より毎日ブログ連続更新中
本館 https://www.rainlove2.com

Season B Season EP.49 その2

2021-08-28 07:01:13 | RAIN
昨日キーボードが壊れて更新四苦八苦したので、仕事帰りにキーボードを買いに行きました

キーボードもいろいろ種類があって、値段もピンキリ

無線でつなげてマウスもはいってて、なおかつそこそこ安いものがあったので、それをチョイス

マウスの予備も欲しかったしね

で・・家に帰ってさっそくパソコンに繋げたら、マウスはスイスイ動くんだけど、キーボードが昨日とまったく同じ状況

改行とか一部の機能は動くけど、数字や文字が打てない

そこではじめてキーボードが原因でないことが発覚

結局、パソコンを再起動させたら、治りました

壊れたと思ったキーボードは当然のことながら壊れておりませんでした

ただ、キーボードも本当に壊れることもあるかもしれないし、捨てようと思ってたけど、予備にキープ

それとノートパソコンの方も、パソコンやスマホと共有させて、突然のことがあってもそれなりに対応できるように設定しました

そんなに時間がなかったので、まだまだこれから設定することはたくさんあるんだけど、今使ってるパソコンはかなりのご高齢なのでね

いつ、どうなるか不安な部分があるので、困らないようにしようと思います

しかしやっぱり新しいものって新鮮だよね

キーボードもマウスもとってもいい感じ

今日も頑張りたいと思います


さてさて少し前にあがってきてたKCON

ジフニの日程決まりました 9月26日です





いまいちわかってないんだけど、これを見てるとジフニはショーのみですね

MEET & GREET はオンラインで個人的に会えるやつかな???

オンラインでもいいからジフニとお話できたら最高なんだけど

でもショーが見れるだけでも嬉しいよね

欲をいえば、オンラインでもいいので、ジフニと直接会える日がくることを願っております


昨日norinoriさんがEP.48の日本語字幕をつけてくれたんだけど、続けてEP.45の字幕も付けてくれました

本当にいつもありがとう

字幕がつくともっともっと楽しい Season B Seasonです





ではでは昨日キャプできなかったEP.49のキャプで更新です

EP.49の内容が書いてる記事もあわせて貼っときます
















































こっちこいよっ   더 가까이 와



ジフニ KCON 楽しみにしてるよ~~~




ジフニの最新情報、見つけ次第随時つぶやいております

最新情報が気になる方はツイやFacebookでご確認ください



LOVE2のTwitterはここをclickしてね

LOVE2のFacebookはここをclickしてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kame)
2021-08-28 08:51:29
シホリン~今日も更新ありがとう~

パソコンは大丈夫ですか?
シホリンは色々と加工などで使うのでパソコンは必要ですよね
kameはカレンダーやカードを作る時にチョキチョキをお借りするのに必要で
他はいらないのかもしれません

norinoriさん~日本語字幕をありがとう~
ジフニもタトゥーをしたかった事があるのですね
お尻って見えないと言えば見えないけど
やはり俳優となると全身に何もない方がいいですよね
しなくて良かったです

ジフニ~いつまでも素敵な姿でいてね
ジフニ~大好きだよ~
返信する
おやすみ (シホリン)
2021-08-29 03:24:07
たまにパソコンの調子が悪くなる時はあるんだけど、再起動したら今のところ治ってます(笑)

もともとはWindows 7で、それを10にアップロードして使ってるのでね

古いのは古いんだけど、すごく頑張ってくれてます

使い慣れた方がいいし、愛着もあるしね

壊れるまで使おうと一応思ってるんだけど、データとかだけは別にハードディスクに移行しとかないと、万が一の時に泣く羽目になるしね

そのあたりはしっかりやっとかないと・・と思ってます

ではでは今日も1日ありがとう
kameさんもありがとう

おやすみなさーい
返信する

コメントを投稿