「天使のおうち」夫婦でかわいいペット仏壇を手作りしています

愛犬が癌になった事をきっかけに、可愛い天使達のお家を手作りしています。 愛犬の事・木工のお話 綴っていきま~す。

大切な遺毛で作成した「天使のストラップ」

2021年05月12日 14時59分24秒 | Raimu(来夢)・・・ 仕事のお話し
こはるちゃんの柔らかい毛で作成した「天使のストラップ」をお届けしました


「天使のストラップ」に一目ぼれしたけど、2cmの短い毛でも大丈夫ですか??  とのお問い合わせから始まった今回のご縁。 
15歳と5ケ月で天使になった、こはるちゃんの遺毛で作成した「天使のストラップ」。  14歳の時に撮ったというこはるちゃんは、優しく穏やかなお顔をしています。中型犬で14歳は高齢になるので、毛も白っぽくなっています。

  

こはるちゃんとの思い出や性格を尋ねると
『生まれて2週間で我が家に来てくれた、こはる。
大きくなってもヤンチャで好奇心旺盛。そして食いしん坊の怖がり。カミナリが怖くて自分のお家を壊し怖くてパニッくりまくり。
夏の散歩も後半疲れるのに最初から飛ばす…やっぱりあともうちょっとで家なのにバテて動けずで何度車で迎えに来てもらったことやら 笑笑
お迎えが来たら、急に元気になりいそいそ♪と車に乗り込む後ろ姿に笑かせてもらいました。
『雪やこんこ』の歌詞にある♪犬も喜び庭駆け回る♪を大雪が降り積もった時、まんま再現してくれました。最高です、こはるさん!
どれだけ時間かかるかも知れなけど、虹の橋渡るの一緒に行けたらいいな♪』

 と、幸せな日々を噛みしめるように語ってくれました。

ストラップが完成し、発送の連絡をした時に、「こはるが旅行から帰ってくるのでワクワクしています」と語ってくれたお客様。
「旅行ですか~。 新しい表現で素敵ですね。 こはるちゃん広島まで遊びに来てくれたってことですね」  と制作してくれたクリエーターのAZUさん。
旅行から帰ってくる。。♡♡  こんな可愛い考え方ができるお客様に感動!!  二人のメールを読みながら 心が温かく、明るい気持ちになりました。



こんばんは。
仕事から帰って来たら、こはるが先に帰ってました😊 
可愛い💕
いつも持っていたいですが、落としたら嫌なので、お留守番しててもらいます 笑笑
もちろん、いつも目につく場所に鎮座してもらいますね🐶
ありがとうございました😊


との嬉しいお言葉を頂き 素敵な考え方をするお客様とのご縁に喜びを感じました。
こはるちゃんも黒い蝶となって、絶対にお客様の元に飛んできて欲しいなぁ。。と願うばかりです。

こはるちゃん、虹の橋のたもとでママちゃんと再会するまで待っててね、そして一緒に虹の橋を渡って、楽しく暮らしてね♡♡

「天使のストラップ」は歯科衛生士をしているクリエーターのAZUさんに作成してもらっています。
AZUさんも愛犬のマロちゃんを見送って悲しい経験をされているので、飼い主様の悲しい気持ちに寄り添い、心を込めて作って下さいます。


次はヨークシャーテリアのマーシーちゃんの遺毛でご予約を頂いています。
毛の量や質によって、リボンの形のデザインが違うので、どんな仕上がりになるのか楽しみです。

お守りとして持ち歩くことができる「天使のストラップ」


位牌の代用にもなる「天使の飾り窓」


先日の新聞には、奇形で生まれ、補助具のおかげで今は補助具無しで元気に走れるようになった、広島の安佐動物園のキリンのはぐみちゃんの毛で作った筆の記事が掲載されていました


毛はお子様をリアルに思い出すことができる貴重な存在です。
はぐみちゃんのように、生きている時から毛を採って飾ることもいいことだと思います。
これから、夏に向けてサマーカットにされるワンちゃんも多いので、毛を採るチャンスでもあります。

ペットの毛の文化が世の中に認められ、もっともっと毛の良さの理解が広まって欲しいなぁ。。と思います。

思い出を形にした手作りのペット仏壇「天使のおうち」・「天使の飾り窓」 
http://www.raimu-pet.com




















コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする