★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

ゲキファイヤー

2007-10-19 | 折り紙・工作・ビーズ・羊毛フエルト・実験


雑誌「幼稚園」の10月号の付録についていて、
ライが作ってぇと言うので旦那と一緒に作りました。
もう1ヶ月前のことですが・・・
テレビでゲキレンジャーはほとんど見たことがないし
ライもゲキレンジャーに全然興味が無いので
実物も知らない家族・・・

こういう雑誌はたま~にしか買わないけど
ゲキレンジャーが何者かも全く知らないから
知識だけでもとこの雑誌を買ってあげたら
この付録が付いてました。

それがめちゃくちゃややこしい
作らず捨てようかと思ったりしてライには
渡さずにいたけど見つかった

旦那も私も工作は好きな方ですが
これは難しかったです。ゴムとか細かい部品を
くっつけなくてはいけないし、1時間ぐらいかかってました。
でもこれ↑で完成ではありません
未完成のまま終了としました
ライにはまだそんなのわからないし
まだ何か部品をくっつけるのだけど訳がわからないから
とりあえず形ができたからこれで終わりにと
残りの部品は捨てました

旦那と話してたけど、これを完璧に完成させる家は
どれだけあるんだろう?って。
難しいし、幼稚園の子供では無理だし、
あきらめた方、初めから作らない方・・・
どんなのかなぁと・・・

できあがって1ヶ月経ちますが、もうすでに
手が取れて壊れかけ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
付録。。。 (コロ)
2007-10-20 12:51:09
家の子どもは付録目当てで 本を買うのだけど、これが、かなり面倒なんですよね 1ヶ月持ってるなんてすご~い 我が家は2、3日の寿命かな。。。  下の子もすぐかじっちゃうし、、、 もっと、簡単な子どもが自分で作れるような付録にして欲しいですよね
返信する
海苔 (コロさんへ)
2007-10-23 11:21:15
これは壊れにくいようにセロテープで
しっかり補強しました
初めだけでもう遊んでないし…
前はカナが舐めたりすぐ破ってしまって
せっかく作ってももたないし、買うのやめました。
子供では作れないですよね。難しすぎ~
返信する

コメントを投稿