★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

アンパンマンケーキ

2007-10-17 | 手作りおやつ&スイーツ

新しいオーブンを買ってからスポンジケーキは焼いたことはなくて、
ライの誕生日は注文した時計のケーキだったし、
カナの誕生日には作ろうと10/28の誕生日までに
練習に先日焼きました!

旦那が卵&砂糖と生クリームの泡立て係。
卵&砂糖はハンドミキサー、生クリームはハンドミキサー使わず
泡立て器で泡立ててました
15分ぐらいかかったみたいだけど
生クリームはいつも手で泡立ててます。

丸いのは黄桃缶詰。目と口はケーキを焼いた2、3日前に
クッキーを焼いた時に作って冷凍してあったもの。
眉毛を忘れたから冷凍にあった細いチョコのデコレーションで
眉毛らしくしてみたけどちょっと変…

ケーキはふんわり美味しくできました。

半分に2枚に切って中に生クリームと
黄桃やミカンを並べました。

28日にはカナが最近好きなキャラクターのケーキを
リクエストしてるのでそれで作ろうと思います。
その日のうちにUPはできないと思いますが
するので見にきて下さいね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう(*´∇`*) (みー)
2007-10-17 22:57:31
おいしそうだね(*´∇`*)
海苔ちゃんみたいなお母さんだったら、子供も幸せだろうなぁといつも思います。
遠足のお弁当もおいしそう!!
海苔を切るのって、結構難しいよね。
でも、上手にできると嬉しいね。
返信する
アンパンマンだ~! (さっち)
2007-10-18 08:52:06
すごい!アンパンマンケーキだね!
これはお子ちゃまは喜ぶね~♪
カナちゃんの誕生日本番のケーキも楽しみにしてます。
旦那様も手伝ってくれるなんて~☆
うちにはありえない光景です。(^^;
↓お弁当もかわいい~
ガールフレンドも一緒でライ君楽しい遠足だったね!
(*^-^)ノ
返信する
ケーキ (コロ)
2007-10-18 11:39:45
綺麗に焼けてますね  旦那様との共同作業で美味しく焼きあがったケーキカナちゃんも嬉しいでしょうね 当日は何のケーキかな~。楽しみにしてます
アンパンマン娘に見せたら興奮してPCにアタックしそう

お弁当も忙しい中頑張ってるんですね とっても可愛いですね
返信する
海苔 (みーさんへ)
2007-10-19 13:23:34
ありがとう
海苔を切るのって難しいよねぇ…
星は100均の、紙を切るパッチンで切るから楽チン!
色々作るのは自己満足です

みーさんもグラニーバッグ作ってたし、
子供たちの教育に熱心だしすごいよ
三人目女の子ベビーちゃん楽しみにしてるよん!
返信する
海苔 (さっちさんへ)
2007-10-19 13:24:52
シンプルだけどおっきなアンパンマンになりました!
子供たちも喜んでくれました
簡単なのでお弁当やらアンパンマンばかりです。
でも喜んでくれるしアンパンマンの出番は
多くなりそう
返信する
海苔 (コロさんへ)
2007-10-19 13:25:59
初めてだけどオーブンがいいからキレイに焼けました
娘ちゃんもアンパンマン好きなんだね

お弁当、来週は何にしようかな~
おかずも同じようなのばかりになってしまうから
コロさんの参考に頑張りまぁす
返信する

コメントを投稿