★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

箱ティッシュ移動ケース

2013-02-19 | Handmade その他

箱ティッシュ移動ケース

コットンタイム2013年3月号に載ってて、
いいなぁと思ってたら、早速、さくらさんが作られていて、
私も作ってみました。





パッチワーク風の布で、取り出し口のところに
レースもつけました。




ティッシュの出し入れもしやすいし、
半分に折り畳んだらコンパクトになるし、これは便利!
いろんな布で作ってみたいな~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2013-02-19 09:03:00
レース付きでかわいい
パッチ風の布も

これ、いろいろアレンジ出来そうですね♪
私はスナップ付けるのが苦手なので、
何か別の方法がないかなぁ。。と思ったり
男の子っぽい感じでも作ってみたいなぁ
返信する
*nori* (さくらさんへ)
2013-02-19 09:55:58
簡単にできるので、はぎれ合わせてもいいですね
私も男の子風なのも作ってみたいです。

ポケットティッシュケースみたいにしたら
スナップなしでいいけど、ちょっと入れにくいかなぁ

折り畳まずに、冷蔵庫の横や洗面所のフックとかに
かけてもいいかも


返信する
いいですね♪ (cocorokk)
2013-02-19 10:30:26
お出かけ中に沢山ティッシュを使う方には、とってもいいですね♪
スナップで止めてあるんですね~。
レースも付いていて可愛い♪
使う生地によっても色々表情が変わるし、いいね。
さくらさんのもシックでいい感じでしたね♪
返信する
*nori* (cocorokkさんへ)
2013-02-20 08:23:49
cocorokkさんへ

コンパクトになって便利です
いろんな布で作ってみたいです。
ミシンしだしたら色々他にも作りたくなってきました~
さくらさんの作品はいつも素敵ですよ~☆
返信する

コメントを投稿