★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

カナと作ったマドレーヌ

2009-07-17 | 手作りおやつ&スイーツ

今日は夕方前にライとカナの予防接種
(ライ:麻しん風しん混合、カナ:日本脳炎)に行き、
帰って夕ご飯の準備と平行して、マドレーヌを
カナに作ってもらいました!!
カナが「ケーキ作りたい!!」
キッチンで卵を割ろうとしてたので。



簡単混ぜるだけだから4歳のカナでもできます
最近作るケーキはそんなのばっかり。
メレンゲとかのケーキほとんど作ったことないし。
5分で準備完了!なんて簡単なマドレーヌ

久し振りに「バター」を使いました。
高値段、高カロリーだからおやつ作りも
マーガリンやサラダ油使ってるし、
グラタンもマーガリン使ってました。

バター入りは美味しい!!その分カロリー高いから
食べ過ぎないようにしないと

普段スーパーでもスイーツ系は買わないし、
最近我が家のおやつも品薄で
(あるとお菓子好きな私も主人も
食べ尽くしてしまいそうなので買いません)、
子供たちもここ最近手作り一口アイスばかりだったし
(それで満足してくれる子たち!)
今日は久し振りに美味しいスイーツでした。
デザートに少し食べました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿