★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

シナモンバウムクーヘン*ビッグ!

2009-03-13 | 手作りおやつ&スイーツ

先々週ぐらい、またおやつに
バウムクーヘンを作りました!
本にはバターって書いてあるけど
マーガリンとサラダ油に変えました。
シナモンも入れてみました。
今まで2、3回作ったことがあります。
本に載ってた材料の倍で作ったので
卵焼き器でうす焼きしてくるくる30分
へたばりそうでしたビッグになりました!
ちょっといびつだけど穴も開いてますよ!

  

子供用コップと比べたら、大きい!
形はバウムクーヘンだけど市販の美味しい
バウムクーヘンには程遠いわ

でもおやつも手作りすると市販の物がどれだけ
高カロリー、高糖分、高脂肪分、高塩分(おかずパンなど)
がよくわかります。なのでできるだけ手作り!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿