★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

バッグハンガー

2009-03-13 | Handmade その他

今週は、花粉症(鼻詰まりなど)、
2日ぐらい腹痛(急性胃腸炎?)、
3週間ほど前から咳が止まらず、
今週初めから毎日気管支炎用の
貼り薬を貼って、花粉症の薬も飲んで
調子もよくなくて病人です
薬のせいで眠くてしかたないので、
毎晩早く寝てしまってます
昨日は20時頃に子供たちより早く寝たかも?
ライがグズグズしてたので朝かと思って起きたら
深夜1時でした。

今週はミシンもほとんどしてないけど
まっだまだ、完成した服などたくさんたまってるけど
写真編集できずにいます。。

          

ある通販雑誌で見掛けていいなぁと
思ったバッグハンガー。
でも5000円ぐらいもしました
高過ぎっ!買えません。

布でできそうだし、簡単そうだから作りました


長ーーいです。

↓アップで見ると


上3つ


下4つ




ドッドボタンで付け外しするようにしてあります!




母からたくさんもらったはぎれで、掛けるところの布を
変えておしゃれになりました。土台のデニムは少し厚手です。

  

ちょっとひっかける部分がぐちゃっとなりますが
バッグはかかります。




子供部屋に移動して、バッグなどをかけてみたら
下の方のひっかける部分は見えなくなりました。


布代がかなり安いし、買うより安い物は何でも作ります

 

 

* * * * * * * * * * * * 

ライ&カナの手作りフォーマル服、
まだご覧になってない方はぜひご覧くださいね~!

こちら

史上初の大作です。
ぜひコメ残してくださったら嬉しいです!

* * * * * * * * * * * * 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて見た~! (さっち)
2009-03-14 17:25:07
*nori*さん花粉症の症状がでて大変そうですね~
特に鼻がグズグズしているとイヤですよね~
おまけに胃腸炎ですか?大変そう(><)
早く良くなるといいですね!

バッグハンガーと言うものをはじめて見ました。
これいいですね!
バッグって場所をとるし・・・
縦に吊るすのすごくいいです!
私も時間ができたら真似したいです(^^)
返信する
Unknown (チョコ)
2009-03-14 22:40:51
花粉症、辛いですよね(><)
なんといって鼻呼吸ができないほど苦しいものはないです。
でも詰まってても鼻水はでるんですよね。
胃腸炎もわかります。
最近胃カメラ飲んだばかりですので^^;
お互い早く治るといいのにね。

このハンガーいいですね。
見た目もかわいいし、子どものバッグなら
そんなに重さがないから結構掛けられそうで。
*nori*さんところはホントアイデア満載で本を読んでるような気分になれます^^
返信する
*nori* (さっちさんへ)
2009-03-15 20:09:40
★さっちさんへ★

できる限り、花粉を吸い込まないようにしてるのと
薬が効いてきたのかちょっと、ましになってきました。
でも明日また幼稚園の送り迎えで歩くので
どうなるやら・・

縦に吊るすのいいですよ!!
私のバッグもクローゼットでごちゃごちゃに
なってるので私用のも作ろうかと思ってます。
さっちさんもぜひ!!
返信する
*nori* (チョコさんへ)
2009-03-15 20:13:31
★チョコさんへ★

チョコさんも花粉症大変そうですねぇ。
薬飲んで1週間ほどたってようやく
当初よりかましにはなってきたけど
外から帰ると目が痛いです。
鼻詰まりも変わらずです。
ホントお互い早くよくなるといいですよね。

縦型のハンガー気に入りました。
でも調子にのっていっぱいかけて
ひっかけるところのミシンがとれたりして。
一応2往復したんですが。。
私のバッグかけも作ろうと思うので
もっとしっかり縫おうと思いま~す!
返信する

コメントを投稿