★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

ラナンキュラス(13)花柄ウールガーゼ

2010-01-28 | Handmade 大人服

ハンドメイド作品がたまってるので
またまとめてたくさんでーす。

    


1月に入ってまたまたラナンキュラスブームです。
春用も作ったのがいくつかありますが、冬用を先に・・



私用のです。長袖にして丈も伸ばしました。
ウールガーゼというのでしょうか。
布地には詳しくないから間違ってるかもですが。
ダブルガーゼの分厚い温かい生地です。冬向けです。


こんな生地。

- - - - - - - - -  - - - - - - - - - - - - 


今まで作った ラナンキュラス 一覧

ラナンキュラスのブラウス①*ブルーチェック

ラナンキュラス②ブラック

ラナンキュラス③花柄*大人服

ラナンキュラス④花柄*カナ用

ラナンキュラス⑤グレー花柄&ブラック襟

ラナンキュラス⑥ブラックウォッチの長袖チュニック

ラナンキュラス⑦千鳥格子のカーディガン

母、私、娘、三世代おそろいラナンキュラス⑧⑨⑩

ラナンキュラス (11) &スカート

ラナンキュラス(12)花柄 母用

- - - - - - - - -  - - - - - - - - - - - - 

明日は幼稚園の役員さんの重大会議。
途中、休憩はあるけど
午後13時から16時半ぐらいまであるそうです
本部役員もあと少し、最後のしめをしっかりしなくては。

PCをあまり使ってないので
なかなかみなさんのブログにおじゃまできませんが
またゆっくり時間あるときにおじゃましますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sazami)
2010-01-29 14:05:30
素敵なラナンキュラスですね!!
*nori*さんが今まで作られたラナンキュラス、
どれも本当に素敵です!!!
最近は本当に服作りをしていないので、
私も子供用に作ってみたいです。

役員のお仕事、大変だと思いますが
頑張ってくださいね(*^_^*)
返信する
Unknown (sazamiさんへ)
2010-01-31 22:13:05
sazamiさんへ

ラナンキュラスとネーミングされた服にはまってて、たくさん作りました。

今、服ブームで小物はあまり作ってないけど、はぎれがたまってるので
パッチワークもしたいし、作りたい物たくさんです☆

次期役員決めや反省会などで長時間話し合いしてきましたよ~。
役員もなかなか決まらなくて…。
返信する

コメントを投稿