★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

学校グッズや他布グッズ

2011-08-06 | Handmade その他

かなり久々の更新です。

以前、素敵な布をブログ友達のkaori0731さんからいただいて
それを使って色々と作ったので、
まとめてたくさーん載せます。(作ったのはだいぶ前です)

去年、頼の時間割表を布やフエルトで作りました。(右)

年子なので今年はカナが1年生。
カナ用の時間割表を去年の夏ぐらいから、
細かい作業、ボチボチボチボチ作りました!
頼のときより手抜きで。



マジックテープで取り外しできます。







↓可愛いイチゴ柄水色とピンクで、
カナの体育館シューズ入れと上靴入れ。
手提げ袋も。





まくらカバー。


前に写真入れ忘れてたのでもう一度





プールバッグ

水色のラミネート生地をいただきました。





ライのプールバッグの
ラミネート生地はジャスコのパンドラで買いました。
内側に許可証入れも。




エチケットケース




デカバッグ

ぬいぐるみ入れ。




カナのスカート(内側にズボン付き)








おそろいワンピ&ズボン

薄い生地だったので
2枚重ねで縫いました。ちょうどいい。
ちょっとズボンのポケットがでかすぎた。
でもハンカチティッシュを入れてくのに
これぐらいの方が入れやすくていいみたい。



ラミネートミニバック



たくさんです。

お料理もお菓子作りも色々してますが、載せる余裕なく。

他にもうちで買った布で作ったハンドメイド作品が
まだまだあるのでまた次回にまとめて載せます。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori0731)
2011-08-06 23:55:33
ブログも夏仕様に模様替えですね☆
毎度のことながら、*nori*さんのアイデアには感動してしまいます。
あの小さいはぎれがこんな立派な作品に…
拙ブログにも書きましたが、8月中にはハギレ便をお送りできると思うので、しばらくお待ちくださいね。
返信する
*nori* (kaori0731さんへ)
2011-08-08 11:39:57
はぎれすごく重宝してます☆
まだ変身しきれてないのがたくさんありますが、またボチボチ作っていこうかと!!
ありがとうございます。
楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (さくら)
2011-08-30 16:29:54
お邪魔しますっ。。

noriさんのブログ楽しみにしてました♪
やっぱりはぎれの使い方がお上手です

デカバック、気になっちゃいました
ピンク系もブルー系もかわいい。。

私もはぎれ活用、がんばります
返信する
ご無沙汰です! (このみ)
2011-09-05 18:09:38
今年のお誕生日ケーキはどんなのだったのかな~と気になっています ^^;
私もこの夏、あちらの方を頑張ってみようかと
思ったのですが
やっぱり無理でした(笑)
またこちらにも作品とお料理をupして下さいね~

ブログのお引越しをしました!
お時間があれば遊びに来て下さいね。
前のブログもまだそのままにしてあります♪
返信する
*nori* (さくらさんへ)
2011-09-06 10:34:22
さくらさん

素敵なはぎれ、たくさんでどう組み合わせようかいつも考えています。
まだまだあるので、次は何を作ろうかなぁ~。
服ばかり作ってたので(今も作りかけの服何着か…)小物も作りたいです♪
返信する
*nori* (このみさんへ)
2011-09-06 10:37:27
このみさん

お久しぶりです。
このみさんのブログも時々見せてもらってたのですが、コメントできずにいましたm(__)m
最近、携帯から別サイトばかりで
誕生日ケーキ、楽しみにしてくれてたんですね★また近いうちに載せますね。


ブログ引っ越しされたんですね。またゆっくり時間あるときに見せてもらいにいきますね。
返信する

コメントを投稿