★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

ケーキやスイーツ

2011-01-17 | 手作りおやつ&スイーツ

ケーキやスイーツです。

2010年10月28日の娘6歳の

誕生日ケーキ


これをクッキングペーパーに写して
チョコでなぞりました。

5歳もプリキュアケーキ。

7歳はもうプリキュアは卒業かな。

 


クリスマスケーキ

 

↓ホットケーキでツリー

 

ウエハースでお菓子の家

 こどもたちがカラフルチョコでデコしてくれました。

こちらでは載せてませんが
おやつも色々作ってます。
今までに作ったものが多いです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロ)
2011-01-17 23:27:29
noriさんこんばんは☆
お久しぶりです!!

ほんと、プリキュアケーキやお菓子の家もおそろいでしたね
相変わらずの素敵なハンドメイドの日々を過ごされてますね

今年もnoriさんのハンドメイド楽しみにしていますね♪
返信する
すごい! (このみ)
2011-01-20 23:21:19
お久し振りです♪
今年もよろしくお願いしますね *^.^*

前回に続いてお見事なキャラケーキ♪
以前紹介されていた作り方を見て作ってみようと
思ったものの何だかやっぱり難しそうで・・・
サインチョコで絵を描くのって難しくないですか?

クリスマスのお菓子達も夢のある可愛いものばかりだわ~
画像upしてくれてありがとうございました。
返信する
Unknown (コロさんへ)
2011-01-24 20:13:11
コロさん

コロさんみたいに上手に作れないけど楽しんでます(^O^)
子供が喜んでくれるもの作るの楽しいですよね。

コロさんのお料理もいつも楽しみにしてます☆

返信する
Unknown (このみさんへ)
2011-01-24 20:14:49
このみさん

見ていただいてありがとうございます♪

チョコペン使いましたが細いところ(目とか)はちょっと大変でしたぁ。
このみさんならできますよ~!!

半年後の息子の誕生日にはスーパーマリオのキャラをデコすることになりそうです。
返信する

コメントを投稿