★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

簡単シュークリーム再び&父の日プレゼント

2008-06-17 | 手作りおやつ&スイーツ

母の日にシュークリームを作って、
父の日のプレゼントにシュークリームのリクエストが
母からあったから父の日の前々日の先週の金曜日にまた作りました

フードプロセッサー使った簡単シュー!! 膨らみました!
クッキー作るのとたいして変わらないぐらい簡単

今回はカスタードクリームとホイップクリームを一緒に入れました!!
父が仕事の帰りにうちの前を通るとのことで渡しました。

↑全部でこんなにたくさんできたから(積みすぎ
ちょうど金曜日、ライのお友達が幼稚園のあと
遊びにきてくれたのでおやつに出しました!

ライは、お友達とほとんど約束しないけど、
年少さんの頃から時々遊んでる子と席が隣になって
約束したみたいです(お友達のお母さんから聞いて知ったんですが
もう一人のお友達兄弟も増えてカナ以外
男の子ばかり4人で近くの砂場で楽しそうにしてました。

カナは幼稚園では割りと誰とでも遊ぶみたいで、
よく遊ぶ子にうちに遊びにきてほしいって
ずっと言ってたので昨日の代休に数組お誘いしました。
幼稚園以外でお友達と遊べるのが楽しいみたいで
二人とも楽しかったみたいでよかった!

ライカナからもパパへのプレゼント。

父の日の前日の土曜日には幼稚園では保育参観もありました。
去年ライは熱が出てお休み。今年はライカナ二人が同時進行。
両方のクラスに顔出しをしました。
カナは上手にお歌も歌っておりこうさんだったけど
ライは・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿