★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

ライトブルーのブラウス

2008-06-17 | Handmade 大人服

自分用のブラウスを作りました。


フリルとボタンで飾りつけただけで、ボタンホールもないし楽チン!!

この布、見覚えありませんか?

そう!去年作ったライカナの服!!


カナのチュニック風ブラウス


ライのズボン

私までおそろいで着るのはちょっと恥ずかしいけど
布が余ってたので作ってみました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このみ)
2008-06-18 00:46:48
わ~ぁ!手作り作品がいっぱい!!
お洋服も沢山作っていますね♪

三人お揃いのお洋服♪お子ちゃま達がまだサイズが
合うなら是非お揃いで!!
私も娘が小さい時にお揃いでいろいろ作っていましたよ~ お出かけはちょっぴり恥ずかしかったけど(^^ゞ 
でも私だけがお揃いの服を着ていると「自分も!」と
お揃いを着たがってくれました(*^.^*)
今はぜ~~~ったいにそんなことしないと思います。
お揃いも子供が小さい時だけだと思うので楽しんでくださいね。
返信する
かわいい!! (chocola.)
2008-06-18 05:53:14
このブルーの生地かわいいですね。

夏にぴったり!子供っておそろい喜びますよね~。

私は「おそろよ~♪」って、ガンガン着ちゃってます笑

海苔さんのハンドメイド素敵です☆

また、たびたびお邪魔しちゃおう~!
返信する
Unknown (さくら)
2008-06-18 12:57:07
夏色ですね
ライくん、カナちゃんのズボンとブラウスもかわいいな
ぜひぜひお揃いで着てください♪
フリルもかわいい~
返信する
Unknown (コロ)
2008-06-18 22:05:04
素敵ですね~~。フリルだけなんですね!!
ボタンホールあるように見えます
親子でお揃いいいです

シュークリームも、お弁当も海苔さん美味しそうです
ドラえもん私も作ってみたいな~~

地震などでバタバタしてましたが、励ましてくださってありがとうございます
返信する
海苔 (このみさんへ)
2008-06-18 22:37:25
★このみさん★

だいぶ前に作って載せてないのもまとめてUPしました!

子供たち、まだ今年も着れるからおそろい着ようかな~。ちょっと恥ずかしいな~

そっかぁ、大きくなるとおそろいなんて着ないんですね小さいうちだけかなぁ。
返信する
海苔 (chocola.さんへ)
2008-06-18 22:39:11
★chocola.さん★

早速ありがとうございました

夏って感じの布ですよね…!
年子で双子みたいなのでおそろいすごく喜んでますよ!
私までおそろいちょっと恥ずかしくて

ハンドメイド大好きで毎日何かと作ってます。

また遊びにきてくださいね

chocola.さんの作品もまたゆっくり拝見しますね!


返信する
海苔 (さくらさんへ)
2008-06-18 22:40:48
★さくらさんへ★

子供たちの服を作ることが多かったので
私の服も時々作ってます
おそろい、3人で着たら周りがどういう反応でしょう?!
返信する
海苔 (コロさんへ)
2008-06-18 22:44:13
★コロさんへ★

フリルの上に、半円の長め?の布も重ねて
あるけどボタンは縫い付けただけなので簡単なんですよ

お菓子やお弁当もぼちぼち作ってます

地震、本当大変でしたね
ニュースで見るたびに心が痛みます
でもご無事でよかったです!
返信する

コメントを投稿