★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

こどもの日

2010-05-10 | 手作りおやつ&スイーツ

こどもの日にはピザと鯉のぼりの
フルーツパイを焼きました。


フルーツパイです。

冷凍いちごでジャムを作り、
キーウィは半分に切り、焼いたあとにトッピング。
目はチョコ。パイの中はりんご煮。

布の鯉のぼりは去年作りました。
(左側に置いた方がよかったかなぁ)


ピザ。子供たちがトッピング。ウインナー、
たまねぎ、いり卵、煮込んだトマトソース。
とろけるチーズが切れてたので
ブロックチーズを細く切って乗せました。


その前の日にはこいのぼりオムライスにしました。
中は玉ねぎとピーマン、ニンジンたっぷりの
ケチャップご飯。目はウインナー。


カナが幼稚園で作った立体的な鯉のぼりです!!

三角柱になっています。



↓玄関のこいのぼり飾り


手作りではありません。
前に母からもらったプレゼント。



GWはお天気よかったですね。



GWは子供たちは咳がなかなか治らず、
私も風邪がうつって調子がよくありませんでしたが、
子供たちは、こどもの国のすべりだいや水上自転車で楽しんだり、
近くの穴場公園にある長ーいすべりだいで大はしゃぎでした。
近くの穴場公園は結構遊具もあり、
長~いすべりだいもあるし緑に囲まれたいい公園だけど
道路沿いじゃないから見えないし、
駐車場から徒歩5分ぐらいかかるので知られてないのか、
いつもあまり人はいません。
なので滑り台も貸切~!!
何回すべっても飽きないみたいです。
また行こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿