私の目線、私の歩幅で。 

椿による日記ブログ。トラディショナルベタのマサラとルームシェア中。

なぜか完徹。

2009年01月26日 | 日記
今日のテストは生物系だったので、1夜漬けするほどでもなかったのですが、眠くならなかったので余計なところまで暗記してました(笑)

今朝の電車での話。
電車で座っていると、おばあちゃんが乗って来ました。
「席を譲らなきゃ」とは思ったけれど、私からおばあちゃんまでの距離がちょっと遠いのと、「席を譲られる程歳じゃないわ」と怒られないか心配でわたわたしているうちに電車が発車してしまい次の駅へ。
次の駅を発車しても私がきょどり続けていると、私の斜め前にいたお姉さんが気が付いたらしく、動いて私とおばあちゃんの間に道を作ってくれました。
それでようやく席を譲れたのですが、結果私のせいで2駅分おばあちゃんを立たせてしまいました。

おばあちゃんが降りる時に丁寧にお礼まで言ってくれたので、余計に罪悪感的なSomethingががが(´Д`)
なんで最初から席譲れなかったかなぁ、自分。

おばあちゃんに1番席が近かった大学生ぐらいの人が、全力でタヌキ寝入りを始めたのは不快でした。

家に帰って、昨日目星を付けていたバイト募集に電話。
2戦2敗orz
まだ募集期間中なのにも関わらず、両方とも定員オーバーだったようで。
バイト少ない分、募集かかったらすぐに応募しないとなぁ。
また良さそうなバイト1つ見つけたので、明日トライです。

明日でテスト最後っ! 春休みのスケジュールはまだスッカスカです。
バイトよバイト・・・っ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿