私の目線、私の歩幅で。 

椿による日記ブログ。トラディショナルベタのマサラとルームシェア中。

2012年度末

2013年03月24日 | 日記
新年明けて3カ月、3月もあと1週間で終わりですね早い。

2012年の12月には「2013年はもうちょいブログ更新しよう」と思ったけど

無駄な決意に終わったわけです。


年明けてからのたがだか3カ月、そこそこ短い期間だけど

楽しかったことも嬉しかったことも後悔もあり。

相変わらずの不安定人間に

色々な人が関わってくれて遊んでくれて構ってくれて。

ありがたいことです幸せなことです。


なのに感謝を常に忘れないというのはなかなか私には難しくて

小さいことにカッとなり暴言も吐き、2012年の反省は生かせずじまい。

それでも昔に比べれば不安定度はマシになり、進歩が全くないわけじゃない多分。

会社も慣れたし、仕事嫌いじゃないし。

前を向ければ、改善しようとすれば、良い方に向かうはずだ向かえコノヤロウ。


仕事に関しては、資格もとれたし研修期間終わるし、実務を覚えてミスを減らす。

目標が単純明快なので後は努力あるのみ。

遊びに関しては、せっかく遊んでるのだから自分も相手も楽しいように。

寛容であることが何より大切。怒ることなぞないように。

総合では、安定すること。

錯乱して良いことなんてない。後で困るのは自分だって分かってるはずじゃないね。


前向というより、後ろ向きなことに後ろ向いたら結果的に前向いたっぽい?

みたいな変な感じだけど私は元気です健康診断オールクリアですThe健康体。

4月入っても遊びの予定は尽きないし、2013年度もきっと楽しいこと沢山あるはず。

私はまだまだ未熟で足りない物だらけだから、気張りましょう無理しましょう。

でも休む時は全力で腑抜けましょう。


またふと思い出した時にブログ更新するはずです。

書くネタは学生の時よりよっぽど多いんです。ウフフ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (test)
2013-04-26 22:52:25
寛容になりすぎて、溜め込みすぎても心と体に悪いと思うよ
暴言は問題だけど、必要な言葉なら形を変えて伝えてみるとか。それも難しいんだけど…。
それかどこかで吐き出せる場所があるといいけど、無用な心配かもしれませんが。

お互い言いたいことを言い合える関係がベストで楽で理想だとは思うけどね~
特に女の友情は男と違ってややこしそうだ。
何はともあれ、お体には気をつけて。
返信する
>>testさん (椿)
2013-05-24 22:26:52
お久しぶりですー!

人付き合いの加減って難しいです。
思ったこと全部は言えないけど、我慢し過ぎても
長続きしないし。
私の場合言い過ぎが多いので、良い感じに調節したいです。

学生時代の本当に仲良い友達には何でも言えるんですけど、
会社では得意不得意関係なく、皆さんと仲良くしなきゃなので
なんとか社会に慣れていきたいと思います。

ありがとうございますー
体調崩してはもともこもないので、健康に留意して頑張ります(^∀^*)
返信する

コメントを投稿