私の目線、私の歩幅で。 

椿による日記ブログ。トラディショナルベタのマサラとルームシェア中。

7フレーバー

2011年09月27日 | 日記
大阪から12時半に戻り翌日、ちゃんと学校行った私は偉いと思う。

いやゼミだったから逃げられなかったんだけどね。

まぁゼミ出た後は部室で金沢土産もらって大阪土産渡して、研究室掃除して、喋って。

実験なんてしなかった。やる気出なかった^q^

ずっと喋ってても飽きるからアイス買いに近くのスーパーまで行って気がつく。

今日は7の付く日だと!!


買ったアイスを研究室の冷凍庫に置いて、ハーゲンダッツに行ってきました。

久しぶりの7フレーバー!先輩+4年4人の5人でぞろぞろ行ってきました。

この研究室フリーダムなとこ好きw

\テッテレー/


ラムレーズン・グリーンティー・メルティーキャラメル・クラシックミルク

マカダミアナッツ・バナナミルク・パンプキンプデキングを食べました。

美味しかったぜぇ。

他の皆は初だったらしいけど、全部食べきってました。

アイス食べたらお腹痛くなるとか食べきれないとかいう人居ないのね偉い。


またそのうち研究室で行くんじゃないかと。

次までに新しい味出てるといいなぁ。

すき焼きとたこ焼きと日本酒。

2011年09月26日 | 日記
大阪に某お菓子会社の最終選考に行ってきました。

人生初の大阪!なのに遊べないっていう^q^

昼頃堺駅集合だったので、朝5時半に起きて大阪へ。

片道4時間半とか遠いのよ!1人で飽きちゃうでしょ!!

それでも行くからには楽しもうと思って、とりあえず東京駅で駅弁買いました。



崎陽軒の「秋」ってお弁当です。

サツマイモとか、おこわとか、しいたけとか、秋鮭とかとか、秋満載のお弁当。

新幹線の中で頂きました。美味しかった!

堺駅到着して、まだ少し時間に余裕あったのでたこ焼きも食べときました。



大阪来たのに食べないで帰るわけいかないよね!食べ過ぎでお腹苦しいとか言ってられん!


その後は人事さんと他の選考参加者の方と合流して、店舗見学をば。

途中で食べたお菓子が美味しかったっす。


最後に役員面接ということで、社長と常務と専務の元へ。

部屋に入ると・・・社長がたこ焼き作ってました。

まず、あれだ、ここ社長の自宅のリビングだよね。会社じゃないよね。

たこ焼きだけじゃなく、すき焼きもありました。松茸と高そうなお肉が・・・。

後は天ぷら。なんか白身魚。名前は忘れちゃった((

席に着くと、注がれたのはビール。お酒ですねなんででしょうw

そのまま乾杯してホームパーティー始まったwww

全部美味しかったです。庶民の家庭料理とは食材が違うんだものね。

日本酒まで頂きました。お酒弱い私が飲んだら頭痛くなるわけですが^q^

でも高い日本酒は美味しいね!安いのと違うわぁ・・・でもアルコール度数高いことに変わりなし。


東京戻る時間のこともあったので、早めにおいとましました。

あの飲み会が役員面接なんだそうな。大丈夫なんだろうか駄目でもまぁいいけど。


思ったより大阪は楽しかったです。あと美味しかった、色々。

今度は観光で行きたいなぁー食べ歩き!

台風15号のちカラオケ

2011年09月21日 | 日記
台風来ましたねー

なんか名古屋とか大変なことなってて。

でもまだその時埼玉は大したことなくて実感もわかず、普通に学校行きました。

結果帰れなくなりました^q^


朝は埼玉は雨やんでて、行ったら千葉の大学付近も雨降ってませんでした。

まぁ平気だろうと思って実験してたらなんかひどく((

15時に校内放送(3年半学校通ってて初めて聞いた。ちゃんと機能あったんだw)

で電車止まりそうだから全員帰れって放送があったので帰る準備して、

電車乗ったものの2駅進んだとこでJR終了のお知らせ^q^

私鉄で大学の近くまで戻り天体観測部のKっちさん宅に泊めていただきました。

U子さんも居たのでお泊まり会だようぇーい!((蹴

びしょ濡れだったのでまずシャワー借りて、服も貸してもらって、ひと段落^^

がしかし家主パワーさく裂。その後しばらく短いスカートにOTL

まさかの女装・・・ここでw一番の感想はひんぬーって残念だよねってことでした^q^


お夕飯はハヤシライス!

作ってもらいました。あ、でもジャガイモだけ皮向いて切りました。

U子さんが玉ねぎ切って、後はKっち様にお任せです。

サイドメニューでサラダまで。家の夕飯より豪勢だよどうしよう!w

いざ食べようって時に弟から電話。

埼玉は停電して電気止まりついでに水も止まりご飯食べれないし風呂入れないとのこと。

返らなくて良かった切実に!

まぁ私は夕飯食べたかったし2人まで待ってくれてるしで電話ブッチして夕飯←

美味しかったー!台風万歳!((


夕飯の後はお喋りしたり、脱出ゲームしたりして12時前には布団に入りました。

素晴らしい。日付変わる前に寝るだなんて久しぶりだわ。

・・・と思ったものの、そんな早く寝付けないわけで←

結局2時半までは起きてて、その後ちょっと寝て目覚めてを繰り返してました。


良く朝7時起床ー

朝ごはん作って頂いて食べて、9時からのガイダンスへ!お世話になりました><

まぁ4年後期のガイダンスなんて適当なもので、20分で終了。

とりあえず研究室に行って、喋って、カラオケに行きました((

先生と先輩は学会でお留守だったのでお子様は保護者の居ぬ間に遊び行っちゃいました。

眠かったけど久しぶりな面子でカラオケ行けたのは楽しかった。

家に帰ったのは8時ぐらいでした。いつもどーりぐらい。


台風で大変だったはずが、なんかまぁ楽しかったですw

何はともあれ新学期スタート!中間発表まで頑張らなくては((汗

最近のいろいろ。

2011年09月15日 | 日記
就活で歩きまわることも無くなりまったりな毎日なうなう。

歯医者行ってみたりー眼鏡作りに行ってみたりー池袋行ってみたりー。

後は学校で卒研をウジウジやってます。

飽きたとか、ソンナコトナイ。


池袋のはまた今度ちゃんと書くとして、この前の火曜に歯医者で歯削られてきました。

人生初のドリルでガガガガです。


3時半まで学校でNT様の研究室にお邪魔したり、

☆ミのお嬢さんが持ってきてくれたカツ煮食べたりして過ごしてました。

カツ美味しかったです。久々ダベれて楽しかったです。

18時に歯医者の予約入れてたので3時半に学校出てー電車乗ってー寝過ごしてー((

お陰で時間ギリギリになってしまいもうした。


なんか麻酔かけて歯削るわけですがー注射されるわけじゃないのねあれ。

痛いかと思ったのにそんなことなかったわ。

でーなんか麻酔効いて痺れたとこでガガガガなんだけども、

長い。なんでってぐらい長い。

細いキーンってやつはまだいいけど太いズガガガっての嫌い。

口は動かせないから目で訴えるけどやめてくんないしさぁ((当たり前d(ry

結局20分以上ガガガガされてた。30分・・・は、いかないかな?

最後に白いセメント(?)詰められて終了。

麻酔面白かった以外はなんか嫌ですたよ全く´・3・


あぁ来週の火曜またやられるのヤダー

サンシャイン水族館with妻

2011年09月12日 | 日記
妻とかCRHとかほうれん草さんとか呼んでるけど昔のブログ見返したら妻が多かったので妻でいきます((


高校の友達と半年ぶりに会ってきましたー毎度呼びだしてすまんね^q^

前回は就活真っ盛りに「明日あいてるんだけど遊び行かん?」って急なこと言ったのでした。

今回は事前に連絡取ったっしょ偉いっしょ!


んなわけで最近新装開店したサンシャイン水族館に行ってきました。

この前品川水族館行ったばっかだけど魚見るの飽きないから^w^

思ったより魚の種類豊富でびっくりしました。

この前かったデジカメで写真撮ったので貼ろうー・・・としたらサイズオーバーOTL

サイズ縮小してるから画質が残念だけどドンマイだよね!

見た魚の一部をば。

↓入口付近で可愛すぎたニシキアナゴさん。


素敵だよねニョロニョロだよね!!可愛すぎてストラップ買ってきちゃった・3・

↓なんか水槽(( オーストラリアの海・・・だったっけ?(汗


ディスプレイ上手で綺麗な水族館だなぁーって感じでした。照明の色素敵。

↓後はーマンボウ!


なんか夜空飛んでるっぽく見えない?(( 結構好きな写真だったりする。

↓ラッコ


魚以外にも海獣けっこう居ました。オタリアとかアシカとかアザラシとか。

↓熱帯魚水槽


やっぱり華やか熱帯魚!鮮やかでいいよねぇーちょっと鱗よこせよ見てやるかr((ry

他にも私の愛するアロワナさんとかペンギンとかなぜかアリクイとかアルマジロとかワオキツネザルとか…

本当色々居ました。アシカショーもあるよ!思ったより大したことなかったg(ゲフンゲフン



水族館は2時間ちょっとで見終わっちゃったので、お昼ご飯食べた後はバスで後楽園に移動。

ワンダードロップだけ乗って、近くの店を素通りしてスタバでお茶して帰ってきました。

健全時刻帰宅((キリッ

今度会うのは11月・・・かな?富士急画策中フヒヒヒ

上手くいくと私卒業までに富士急3回ぐらい行くことになるw幸せw


とりあえず妻が元気そうだったので何よりです。

また会う時まで元気でね^∀^

眼鏡買い変えましたー。

2011年09月09日 | 日記


超シンプル眼鏡だったのを、若干ナウい感じの縁眼鏡にしました。

これで頑丈になったでしょうか。

寝るとき潰しても歪まないでしょうか((

頑張ってできるだけ大事にするよ!多分きっと善処します!

曖昧な返答って日本の文化だと思うの((キリッ


JINSでレンズ+フレーム+眼鏡ケースで5990円でした。

まぁ安い方なんじゃなかろうか。高くはないと思ってる。

少しはアホ面が頭良さげに見えたらいーなっ!(ぇ