私の目線、私の歩幅で。

椿による日記ブログ。トラディショナルベタのマサラとルームシェア中。

2010年夏合宿2日目・朝~昼

2010年09月05日 | 日記
話に出てくる人意味不明だなぁと思ったら「サークルの愉快な仲間達」参照。
今回の合宿に来てたのは、「N神様・U子・新世界・L」です。

でも意外と今回話に名前が出てこない罠。読まなくてもそんなに支障ないYO

2日目は朝5時20分ぐらいに目が覚めました。

3時間寝たら起きちゃうもんねぇ。合宿とかだと。

N神様も早起きしてて、朝は他の人寝てて暇なので五色沼まで朝さんぽに行ってきました。

まだ誰もボート漕いでないし、風もなかったから水面が見事な鏡に!!

空の青が映ってすごい綺麗でした^^

宿に戻ると1年生が数人起きてました。偉い偉い。

朝ごはんが7時半だったので、7時にはだいたいの人が起きてきました。偉い偉い。

何人かはご飯の時間になっても起きてなくて部屋まで起こしに行ったけどね!

こんなにしっかり朝ごはんを食べたのはいつぶりだろうか・・・。

今日は会津観光予定!

白虎隊の自刃した場所・さざえ堂行って、太郎庵のジェラート食べに行きました。

1・2・3年の観光行きたい人16人で10時ぐらいに出発。

バス停でバスを待つもなかなか来ない・・・。

暑い中トンボ写メったり、後輩に絡みに行って時間潰すもまだ来ない。

バス会社に電話したところ軽く「あぁ、30分ぐらい遅れてますんで」って・・・

渋滞もなんもない山でなんで遅れるんですかーっ((叫

と、文句言ってても仕方ないのでバスで猪苗代まで移動。そこからさらに電車で会津若松へ。

晴れ過ぎて暑い;; それでも埼玉よりはマシですけどね。

最後にもういっちょバス乗って、やっとこさ白虎隊の自刃の地へ到着!

ここに来るのは2回目なので分かってたけど、けど・・・。

階段の長いなぁー・・・。暑いのにのぼるの嫌だ;

横にお金払うと乗れるエスカレーターみたいなのはあるけれど、なんかそれに乗るのは負けた気がするので歩いて登ることに。

1年生走って登ってった。若すぎるwww

私は歩いて登ったあげく上に着いてからベンチで一休みしてました。

階段を上った所の右斜めに、ヘタリア聖地の柱があるのでそれだけ写メる。↓

白虎隊を称えて、イタリアのローマ市から寄贈された柱。

ポンペイの廃虚から発掘した古代宮殿の柱なんだとか。

しばらくしてから、まずは白虎隊が自刃した場所へ。

白虎隊はここから燃える鶴ヶ城を見て、切腹したんだそうな。

会津若松市内が見渡せます。普通に景色見たら綺麗なだけだね。

その後は、さざえ堂に行ってきました。

中の通路が2重らせんになっていて、同じところを通らずに登って降りて来られます。

私が1年の時は入館料先輩が出してくれたんだけど、今回は後輩の数が多かったから無理ですよ。

スクナカッタラカンガエタンダケドナー((殴

その後も順路に従って見て回り、良い時間になったのでお昼ご飯にしました。

店の前をうろちょろする鎧武者の格好をした人に釣られて、近くの食堂へ。

せっかく福島に来たので喜多方ラーメンを食べました。

醤油ラーメンっぽけど、なんか違うらしい。私はそんなにラーメン好きでもないから良くわからn(ry

食べ終わったらそこの食堂に併設してるお土産屋さんで家と学科にお土産を購入。

ちょうどその時間にお店の駐車場で白虎隊の演舞をやるというので鑑賞。

その後は、近藤勇の墓を見る組みと、お土産物を見る組みと、太郎庵にジェラート食べに行く組に分かれました。

私は余裕でジェラートっす。アイス食べたいもん。

他の3年は、N神様とLがジェラートで、新世界とU子は近藤勇の墓に行きました。

こっからは人数少ないので動きやすかったです。多すぎると誰か居なくなってもわからn(ry

3年3人と、1年生4人の7人でいざジェラートの元へ!

電車に乗って、猪苗代駅に戻ります。その時に乗った電車があかべぇ一色でした。

猪苗代駅からは徒歩で太郎庵まで向かいます。

私は方向音痴だから黙って付いていくだけだけどね!!

N神様とLが連れて行ってくれましたよ。わーい先輩頼もしい!((

なんで歩いて行くの初めてなのに方向わかるんだか不思議です。私、太郎庵行くの4回目なのはずなのになぁ。

歩いて15分ぐらいで到着。アイスだアイスだー!!

3年3人1年4人だったので、後輩の分は3年生で出しましたよ。

私は定番の牛乳を食べました。毎年色々食べた結果、ここのジェラートの中で1番美味しいと思うの。

歩き疲れた後のアイスは余計に美味しく感じるわぁー。

アイス食べてしばらくまったりしてから猪苗代駅に戻って、バス乗って宿に帰りました。

疲れた。夏休みで体力落ちてる私には辛いわ^^;

2010年夏合宿2日目・夕方~深夜へ続くっ

No Title (zxc)
2010-09-09 14:18:57
遠出すると,目覚めが早くなるんだよね,意外に。
1年生元気だねぇ~。ウチはもうそんな元気ないわ(((。
>>zxc (椿)
2010-09-11 10:25:04
1年生の最初の合宿から、いつも最初に起きるんだよねぇ。
朝暇で困るわぁ。

zxcは1年生より若いじゃないっ><
このリアルDKが!!