私の目線、私の歩幅で。 

椿による日記ブログ。トラディショナルベタのマサラとルームシェア中。

~サ行~

1111年11月11日 | Around the camellia
<サークルの愉快な仲間たち(サークルノユカイナナカマタチ)>
天体観測サークルの同学年の皆様。
私に最も迷惑をかけられているにも関わらず、皆優しいです。
これからも、どうか面倒見てやって下さい。
さて、1人ずつご紹介。

◇Kっち(ケェッチ)
2010年5月1日、ここのブログの場所がばれました。
というかまぁ、話の流れで私がばらしました。
入部から1年経ち、完璧に「いじる側」に落ち着いた。
深夜にスカイプで話すことが一番多いため、深夜のテンションで漏らしてしまった私の極秘情報を一番握っている。

◇L(エル)
なんかいろいろデスノートのLっぽい。
食生活的に糖尿予備軍であり、健康診断にも引っかかりかけた。
コーラを常に持ち歩き、普通の人にとっての水やお茶の様に飲んでいる。
部会での昼ごはんは菓子パンであることが多い。
サークルの中で1番星と観測機材に詳しい。

◇N神様(エヌガミサマ)
現サークルの部長様。
昔から私の学年の行事のまとめ役といえばこの方でした。
数学の神様として、アカチャに崇められている。
最初は悪戯がエスカレートしそうになると止めに入っていたが、最近はむしろ加勢している。

◇N様(エヌサマ)
絶対的な権力を誇る、我らが女王様。
黙っていれば可愛いお嬢さんだが、武道の心得があり良くその辺の人に技をかけている。
もちろん先輩にも容赦はない。

◇U子(ユーコ)
究極の天然っ子。
周りの話しの流れなどお構いなしに、自分の思いついたことをいきなり話し出す。
本人に自覚は無いが、たまに爆弾発言を投下していく。
かの「フライ返し事件」を起こした。

◇アカチャ(アカチャ)
ア行「アカチャ姉さん」参照。
新世界の扱いに長けている。
「毛根ゲーム」の名付け親であらせられる。
共にハーゲンダッツのポイントカードを貯めていて、2010年7月8日に見事最後までポイントで埋まった。

◇新世界
サークル1のいじられ役。
現会計であり、ドライバー長。
いじられる過程で、いろんな特殊能力が勝手に付加されていった。
いろいろあって「新世界」だが、元ネタはデスノの月。
故に新世界の手帳はデスノートと呼ばれ、皆に落書きされている。


<実験(ジッケン)>
学校で週3行われている実験。
主に生物関係の実験。
1種類の実験が終わるたびに、プレゼンがあるらしい。
学科内の女子が強く男子をパシるため、2学年より男女別で班が作られるようになった。

<スカイプ(スカイプ)>
某チャットのチャッ友との交信に使用されるSkype。
リア友では、天体観測サークルのアカチャ姉さんとKっちとコンタクトをとっている。
主にチャット、たまに通話をしている。
が、自分から話しかけることはほとんど無い。The受け身☆(殴

<声優さん(セイユウサン)>
昔は声優さんになりたいとかほざいていたが、最近は8割方諦めている。
でも2割りh(ry
小学生の時に初めて声優さんを意識してアニメを見はじめ、現在は見るアニメを選ぶ第1基準がキャストになった。
演技はもちろん声優さんのフリートークを聞くのも好きで、土日の夜は声優さんがパーソナリティを務めていらっしゃるラジオを聞いている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿