私の目線、私の歩幅で。 

椿による日記ブログ。トラディショナルベタのマサラとルームシェア中。

2010年夏合宿1日目

2010年09月04日 | 日記
天体観測サークルの合宿で、今年も会津に行ってきました。

話に出てくる人意味不明だなぁと思ったら「サークルの愉快な仲間達」参照。
今回の合宿に来てたのは、「N神様・U子・新世界・L」です。

ツイッターで書いた気がするけど、今回の目標は

「人様に大きな迷惑をかけないこと。」でした。

まぁ・・・結果無理だったけどね!

目的は、

・宿屋の2歳になった幼女と遊ぶ、写メ撮る。
・天の川を見る。星空を眺める。

でしたよ。よ。よ。



日ごろの生活習慣のせいで夜全く眠れず、結局スカイプで徹夜して寝不足スタート☆ミ

1日目は朝9時に集合して準備して、9時30分ぐらいにはバスが来て荷物積んで出発予定でした。

が、朝いきなりバスがなかなか来ない罠。

そろそろバス会社に電話しようかと思ったところで相手から電話があって、道が渋滞してるから到着がぎりぎりになるとのこと。

朝から焦ったじゃないか全く。でも来てくれるならなんでもいいですもう。

ほぼ10時ぴったりにバス到着。

荷物を積んで、いざ出発!

今回の合宿では最高学年なので、指示の出しやすさとドライバーさんと連携しやすさから1番前の席でした。

視界も足元も広くて凄い快適^^ 



座席のリクライニングも、後ろの席が新世界だったので、気兼ねなく倒せr(ry

車内では、景色見てたりお喋りしたり。天気も良くて旅日和です^^



16時過ぎには宿に到着!

ここに来るのももう3度目、そして今回がラストです。

宿主さんに挨拶して必要な連絡事項を聞いた後、お嬢さん(宿主さんの娘さん)は元気にしてますか?と聞いたら、連れてきてくれました!

去年は1歳で、今年2歳です。1年間でどれだけ成長したのかドキドキです。

そして1年ぶりの御対面!かーわーいーいー!!

背も伸びて、赤ちゃん特有のぷくぷくした感じがなくなりました。

何より言葉を喋ってるのに感動。まだ上手には喋れないので5割は何言ってるかわからないんだけどね;

そしてさらにもう1人、今年の1月に男の子が生まれてました!まだぷくぷくで可愛い><

首はもう座ってました。これぐらいならある程度安心して触れるわ。

しばらく出てきてくれた幼女とたわむれる。萌え過ぎて癒されるどころかダメージくらいそう。

外に出て遊んだら、その辺の石を拾ってきてくれました。可愛すぎるんだが。



ずっと遊んでいたいけど、今年はそうもいかず。

N神様とU子と、バス停の確認に行きました。明日の朝になって焦りたくないしね。

N神様の下調べが完璧だったので、割とすぐに見つかりました。



18時ごろ宿に戻って夕飯。

久しぶりの宿の夕飯美味しかったです^^ 

最近ご飯食べないで低燃費生活してた私にしては、かなり食べました。



その後は天体観測!

今年も晴れましたよーやったね☆ミ

天の川もばっちり見えました。この星の多さは合宿でしか見られないんだよね・・・。

マットに寝っ転がって見る夜空は格別です。凄い綺麗。

流れ星も見れたしね。結構はっきりしてて長かった!

1日目にして幼女と遊んで星を見て、目的が達せられてしまったw



観測の後はフリータイム。

2時過ぎまでUNOしたり喋ったりして、次の日は早いからとそこで全員寝ました。

それにしても寝るの早過ぎでしょうwww


2日目に続くっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No Title (zxc)
2010-09-08 20:54:09
ヤター晴れた晴れたー。
いい星空が見えてよかった><
星空眺めつつ,そこで寝れb(ry(殴打
返信する
>>zxc (椿)
2010-09-09 07:31:05
晴れたよ晴れた!
きっと私の日ごろの行いが良いかr(殴(蹴

星空見ながら寝たかったけど、明け方はめっちゃ冷えるし虫多いから断念したよ><
返信する

コメントを投稿