私の目線、私の歩幅で。 

椿による日記ブログ。トラディショナルベタのマサラとルームシェア中。

東京ツアー①

2009年09月15日 | 日記
サークルの2年生で、東京ツアーに行ってきました。
浅草→上野→秋葉原→東京タワー→カラオケ→Kっちの家で飲み会、な感じで。

まず浅草ー。
雷門左側の、柳の下で待ち合わせです。



あえての柳の下で、交番横じゃないんだじぇw
合宿で会った面々はそのまま、赤茶姉さんの髪の色が変わってました。
「アンティークローズ」という色だそうで。
アンティークローズ姉さんって、呼んだら「中2っぽいからやめろw」と言われてしまいました。
だ が 断 る !

で、やっぱりというか何と言うか、8人中2人遅刻でした^^; 
そんなもんだよね、うん。 前科もあったしねw
しょうがないので先にお店でも見ていようかと思いきや、皆さんさくさく歩いて気がついたら浅草寺に。
お店見ないんかいww  見たってそりゃ何も買わないけどさ^^;

そこで、なんて言うんだろ?お線香の煙を体の悪い所に付けると良くなるってやつ。
そこで、皆して頭に煙付けてきましたw
そんでいったんリターン。
雷門まで戻って、遅刻してきた2人と合流しました。
再び浅草寺へ。 行く途中に、お土産用のお煎餅買いました。
久々のぬれ煎餅っす。炙って食べると美味しいよねー^^

浅草寺にお参り。お願は・・・ね、うん。
その後に皆でおみくじ引きました。
結果は、大吉2人、吉3人、凶3人・・・凶多くね?w
ちなみに私は凶でした(爆
大吉は流石のN神様とU子。しっかりさんと、天然っ子です。
私が凶なのは日頃の行いが悪いからだとして、アンティークr(ry姉さんはなぜ吉なんd(黙(蹴
凄いブラックに「私、無邪気だから。」と言い放つ姉さんが><
最後に、わらじもちゃんと見ましたよー。



おみくじを引いた後は、ちょっと早めのお昼ごはんにしました。
もちろん浅草ですもの、もんじゃ焼き食べますよー!
私とN神様が「江戸もんじゃ」、



アンティーk(ry姉さんが「豚キムチお好み焼き」、U子が「ピザ味お好み焼き」を注文。
結局割り勘で、全部4分の1にして食べました。
どれも美味しかったですよー^^

浅草も一通り見たし、Kっちのお土産に人形焼きを買って次の上野へGO!
上野動物園はパンダ様がお亡くなりになっていうとのことで、科学博物館に行って来ました。
科学博物館、大学生だけどタダなんですよー^^ 大学パートナーシップとやらで。
私は凄い久しぶりの科学博物館です。
今回は、日本館と地球館の1階・3階を見ました。
なぜ半端な感じになったかって言うと、疲れちゃったから(笑)
夏休みで体力も落ちてたからなぁ><

1番印象に残ったのが、最初に見た「シアター360」。
球上のスクリーンの真ん中に橋がかかってて、そこから見る立ち見のシアターです。
360度がスクリーンなんで、どこ見て良いか分からないw
映像も綺麗だったし、スピード感のある映像で、見てると橋が動いているような錯覚に陥ります。
他の展示物も面白かったですよー^^
化学系のところは若干拒絶反応g(ぇ、他にも天文学・生物学・地学・人類学・歴史学etc…堅苦しい感じの展示じゃないし、実験コーナーみたいのもあって子供から大人まで楽しめる博物館っす。
↓写真は、昔々の天体望遠鏡だそうな。



疲れたので、どこかで休憩しようかと館を出た直後に気が付く・・・自分、傘どっかに置き忘れてきてr(ぇ。
館の外に皆を待たせて、N神様と捜索に行きました。
行ったはずのところは全部見て回ったのに見つからないorz
ついでに、閉館後に警備員が見回っても見つかりませんでしたよ。届け出出してきても連絡来なかったもの。
まじで消え去った傘・・・誰かが持ってっちゃったんだね。
落し物持ち帰ってんじゃねーよ!!  いや、失くした自業自得ですけどね^^;

皆様をお待たせしてしまいまして、申し訳無す><
私を待ってる間に皆様回復されたようで、その後アメ横を見学に行きました。



自分は疲れてたけど、自業自得さしょうがない。根性ですよ。
いやぁ、本当に歩いてみただけw
あぁ、商店街だねぇ・・・、若干安い・・・のか??程度。
本当にすぐ見終わりました。

②へ続くっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿