Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

『グレイテスト・ショーマン』ブルーレイ・ディスクが来た!

2018-05-22 22:49:00 | HJ出演作品レビュー

アマゾンで予約していた『グレイテスト・ショーマン』ブルーレイ・ディスク(スチールブック仕様)が届きました!
公式発売日は明日なので、内容については詳述しません。実際まだ観ていませんし。アマゾン限定の特典(オマケ)として、アートカード4枚セットが付いています。それぞれポスターにも使われた画像です。
この「スチールブック」、各ネットショップでは早々になくなっていました。数量限定だし、それだけ売れているということなのね、と思ったら、どうも転売屋が跳梁したせいでもあるようで…… リンクはしませんが、商品ページを見ると、とんでもないお値段がついています!
わたくし自身は、いち早く予約したからか正規ルートにて5132円で入手できましたが、悪逆転売ヤーのせいで本当に欲しい人の所に届かないという状況はどうにかならないものでしょうか?アマゾン側はノータッチなのかな?
ブルーレイ&DVDの2枚組は今のところDVDジャンルでベストセラー1位ということで、それは喜ばしいのですが……

驚いたことがもう一つ。ソフト版では何と吹替えもついています!さすがに歌は原語だと思いますが……

P.T.バーナム:ヒュー・ジャックマン(山路和弘)
フィリップ・カーライル:ザック・エフロン(木村昴)
チャリティ・バーナム:ミシェル・ウィリアムズ(中村千絵)
ジェニー・リンド:レベッカ・ファーガソン(北西純子)
アン・ウィーラー:ゼンデイヤ(真壁かずみ)
レティ・ラッツ:キアラ・セトル(日野由利加)

というキャスティングです。
山路さん……何回か言っていますが、「ウルヴァリン」ならともかく「ヒュー・ジャックマン」の声としては、どうにも違和感を禁じ得ません。フィックス声優さんがいるというのは今どきありがたいことですし、山路さんご自身は役者さんとしてもシブかっこいいと思いますし、吹替えも他の俳優さんをアテているときはむしろ好きなんですが……それでも、まさかバーナムは違うだろうと思っていたのでびっくりです。

いろいろ思うことはありますが、豊富な映像特典ともに、観るのが楽しみなのは確かです。

一応アマゾンの特集ページにリンクを。→こちら



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日(月)のつぶやき その2 | トップ | 5月22日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HJ出演作品レビュー」カテゴリの最新記事