Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

1月31日(土)のつぶやき その1

2015-02-01 03:56:48 | ツイッターまとめ

@thinkpearl あの二曲はエンドクレジットでも使われ、予告や当時のCM等でフィーチャーされていたせいもあって、とても印象的でした。オールスターな女優さんたちはゴージャスだしDDLも良いのに、映画として今いち面白くなりきれないのがもったいなかったです。


@thinkpearl コルム様コンサートいらっしゃるんですね!お役に立ててよかったです。わたしもどうにか日曜日のチケットが取れました。


[映画][第87回アカデミー賞]なぜ、ラジー賞?その傾向と楽しみ方 cinematoday.jp/page/N0070220 pic.twitter.com/efQQe4yHMj

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

『X-Men:Apocalypse』にローズ・バーンが復帰!『ファースト・ジェネレーション』で彼女が演じたモイラ・マクタガートがシリーズ最新作に再登場。この作品は『ファースト~』から始まった3部作の締めくくりとなる thewrap.com/rose-byrne-ret… #HIHOnews

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

『X-MEN:ファーストジェネレーション』捜査官役ローズ・バーンが、『X-MEN:アポカリプス』に復活出演 ew.com/node/2106722?h… !!

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

アラン・リックマンのホームズ(1976)だそうです>RT pic.twitter.com/QqWXCufUTy

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

あぁ、ニネヴェ遺跡を例の連中が吹っ飛ばしたんですか。ついに実行したんですねぇ。計画自体は今年の年明け直後から連中自身が宣伝してたのです。 breitbart.com/national-secur… AINAでも既に報道と警告がされていたり。 aina.org/news/201501011…

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

ニネヴェ遺跡の元となったニネヴェ市は古代メソポタミア最古にして最大の域に入る都市のひとつです。その基礎は紀元前6000年代から窺えるほどの古さ。元々はアッカド人達の女神イシュタルの巡礼と宗教中心地として発展しました。後に、アッシリア人の領域になります。

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

それでも遺跡の美しさと壮大さは後のイラクの人々に歴史の重みと壮大さを伝えさせ、かの故サダム・フセインもこの遺跡の保存と修復を、観光資源と研究目的で指示しておりますね。ヘブライ語の聖書やヨナ書、マタイの福音書、ルカの福音書などにもニネヴェの名は載っております。偉大な都市だったのです

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

【1月31日(土)の上映】
10:00『静かなる男』
12:50『パーソナル・ソング』
14:50『ニューヨークの巴里夫』
17:25『駅馬車』
19:45『静かなる男』 pic.twitter.com/kjr7rfuMBd

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

RT>ジョン・フォード二作が来る!けど時間帯が自分的に微妙…でも何としても観たい。


ブロードウェイのレ・ミゼラブル、今年3月からの新キャスト発表。ラミン・カリムルーはこの夏まで出演継続決定とのこと! これからニューヨークに行く方には朗報ですね(^^)
broadwayworld.com/article/Breaki…

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

RT>BWの新アンジョルラスはまたもアフリカ系なのか。今後ずっとその路線で行くんでしょうか?


@minchin1096 最近では『エージェント・オブ・シールド』にコールソンさんの彼女として出ていたそうです。


既出かもしれないけど、今年は2015年って事でバルジャンが仮出獄してからちょうど200年ですね。つまりジャベールに忘れるなよ俺の名を~って言われてから200年、司教さまに銀の燭台を渡されてから200年。お祝いしなきゃ。

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

「コンピューター」といえば今では機械のことだが、昔は計算を仕事とする人のことで、第一次世界大戦では弾道計算をする女性コンピューターたちが活躍した……という歴史的文脈を踏まえると、「コンピューターおばあちゃん」の歌が異なる響きをもつのではないか

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

清澄白河にカフェ・ギャラリー・ショップの複合施設が誕生 - fashion-press.net/news/15082 pic.twitter.com/r1G6Yw690e

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

モネのかささぎいいですねえ。いわゆる「モネ的」な感じではない初期作品。雪の美しさを表すのにあれだけの色彩をちりばめていたんですね。それにしてもこの番組、オルセー好きですねw #美の巨人たち


『知の巨人たち』手塚治虫特集なので観ます。 #Eテレ #日本人は何をめざしてきたのか

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月30日(金)のつぶやき その2 | トップ | 1月31日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイッターまとめ」カテゴリの最新記事