Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

1月12日(月)のつぶやき

2015-01-13 04:21:38 | ツイッターまとめ

@kichi_kikyo カット割とか構図とかそっくりな部分が随所にあって笑ってしまいましたw スーシェさんの方は観られる環境にないのと原作からのアレンジが怖いのとで未見です…


オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] amazon.co.jp/dp/B00DACN6AQ/…
オリエント急行殺人事件なら是非こちらのシドニー・ルメット監督版をご覧ください!昼にもつぶやきましたが、大歌舞伎のような魅力がある豪華絢爛ぶりです。

2 件 リツイートされました

@kichi_kikyo あのゴージャスなピアノ曲も列車走行中の軽快な音楽も、どちらも素晴らしいですね。


シドニー・ルメットの作品傾向からするとオリエント急行は異色なのですが、言わずと知れた『十二人の怒れる男』の監督でもあり、他にも『フェイル・セイフ』等、狭い空間で多人数を動かし描くことに長けた監督ということでの起用だったのでしょう。

1 件 リツイートされました

【GG賞速報】エディきたこれ!映画ドラマ部門男優賞はエディ・レッドメイン「博士と彼女のセオリー」日本は3/13(金)公開→bit.ly/1xeK8qj エディおめでとう! pic.twitter.com/uEDBK7zEqU

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

『レ・ミゼラブル』2015製作発表おけぴフォトギャラリー
okepi.net/kangeki/archiv…
今になって画像がいっぱい上がってきていたんですね!

3 件 リツイートされました

栄光は英国俳優エディ・レッドメインに!!ゴールデン・グローブ賞で主演男優賞を獲得。 axn.co.jp/board/detail.p… #AXNGG #AXNJapan #海外ドラマ pic.twitter.com/YJli3hgizl

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

「ホワイトカラー」のマット・ボマーがゴールデン・グローブ賞で初ノミネート、初受賞!!パートナーのサイモンと登場!
axn.co.jp/board/detail.p… #AXNJapan #AXNGG pic.twitter.com/A9lrsRRfXH

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

用語に対してのツッコミや不満が見えてきてますが、コミケを知らない一般のヒトへの番組なので、とにかくわかりやすい言葉に置き換えていると。だから「艦むす」も「かんむすめ」に。お店とかお客とかもね。やさしい気持ちで見ましょう。

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

RTはしたもののNHKは観てないです。夕食作らなくちゃだし。


良くはわからないけど、ルメット版を厳しく踏襲したことで所謂「三谷らしさ」が失われたため「三谷節」を期待したルメット版未見の人には芳しくない印象になったのじゃないかな。

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

そういう人は後編の二次創作(パスティーシュ?)を楽しむといいんじゃないかな。てゆうか原作知らないで二次創作の面白さはあり得ないから前編が必要だったってことだね。

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

オリエント急行でオリジナル部分を描くならここを描くしかないと思っていたけど、まさかこんな『スティング』ノリになるとは… #オリエント急行殺人事件

1 件 リツイートされました

この店のマスター、山ちゃんだって?つまりホームズくんはいろいろ知っていて黙ってくれてたのねw #オリエント急行殺人事件

8 件 リツイートされました

さっきフジテレビが、ムハンマドの戯画を掲載したシャルリ・エブド紙の表紙を、在日のムスリムの方々に無理やり見せて感想を聞くという反吐が出るような残酷な行為をやっていた。当然、どの方も目を背けていらしたが、フジは、自分たちがどれほど彼らの心を踏み躙ったかわかっているのか?

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

オリエント急行がテロリストによって鮮やかにジャックされた!!!
だが、その列車のキッチンには退職した元警察官、ポアロ(スティーブンセガール)の姿が…!

セガール以外全員敵!
問答無用の最強シェフが、たどり着いた真実とは…!

『沈黙のオリエント急行』

次週、地上波初暴走!

レイチェル@やっぱりレミゼ廃さんがリツイート | RT

オリエント急行内のアクションと言えば『ロシアより愛をこめて』がありあますが…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月11日(日)のつぶやき その2 | トップ | 1月13日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイッターまとめ」カテゴリの最新記事