Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

『ターミネーター4』共演者のウワサ

2008-02-16 09:44:14 | クリスチャン・ベイル

クリスチャン・ベイルの出演が既に「確定」らしい『ターミネーター4』(Terminator Salvation: The Future Begins)ですが、共演者情報も続々上がっています。まずは Variety Japan より。
『ターミネーター4』最新情報 注目の豪俳優を抜擢

その「豪俳優」の名はサム・ワーティングトン。ベイル扮する(予定の)ジョン・コナーと共に、中心的役割を担う「マーカス」役を演じるそうです。
彼の名前(Sam Worthington)は「サム・ウォーシントン」かと思っていましたが、「ワーティングトン」が正しい表記なんでしょうか?

それはともかく、『T4』製作のジェイムス・キャメロンが久々にメガホンを取る『Avatar』で主役に抜擢されたこと、ダニエル・クレイグに決定する以前のジェイムス・ボンド候補の一人でもあったことなどは、一年ちょっと前、当ブログのこの記事でもお伝えしたことがあります。
そちらで書いたように、オーストラリアのクライム・ムービー『Gettin' Square』(2003/日本未公開)でも主演でありながら、Australian Film Institute Awards の主演男優賞を、なぜか相棒役のデイヴィッド・ウェナムに持って行かれてしまい、デイヴィッドのファンにも疑問視されていましたが、今や次々とハリウッド大作のオファーが舞い込む俳優さんになっていたんですね。豪俳優贔屓としては嬉しいです。
『Gettin' Square』も、とても面白い映画なので、興味を持たれた方は Ezy 等の豪ショップよりお求めになって下さいね(と言っても今は品切れ中か)。デイヴィッドも本当に素晴らしいですが、二枚目なデイジーをお好きな方にとっては大ショックな役かも。

それにしてもクリスチャン、ヒュー・ジャックマンに始まり、ラッセウ・クロウ、ヒース・レジャー、そしてサム氏と、このところ豪俳優との共演が続いていますね。
『T4』はオーストラリアで撮影の噂もあるし、そろそろ豪大陸にお渡り願えるでしょうか?

一方、肝心のターミネーター役としては、シネマトゥデイにこういう記事が。
『ターミネーター4』のターミネーター役はジョシュ・ブローリンか?

これは監督(マックG)談話の一部であり、確定とは言えないかも知れませんが……
そしてここでも、ラッセルやエリック・バナといった豪俳優の名が(笑)。ちょっと前、米サイトに「このままではアメリカのヒーロー役は残らずオージーに乗っ取られてしまうぞ!」などという記事も出ていましたっけ。

そして、TSUTAYA online には、同じく監督談話として、超驚愕仰天情報が!
その驚愕度たるや、以前出た「『ウルヴァリン』のセイバートゥース役はジェラルド・バトラーか!?』の比ではありません。とにかく記事をご覧下さい。
「ターミネーター」続編にアノ演技派!?

ううっ、このダニエル先生画像はベルリン映画祭のあの超ヘンなスタイルだ
それと、彼は39歳じゃなくて49ですよ。
まあしかし、いくら何でもこれはねーべ?と思います。あくまでも監督の「言うだけならタダ」な願望かジョークということなのでは?
そりゃクリスチャン・ベイルは「ダニエル・デイ=ルイスの再来」と言われたこともありましたけどね。どことなく顔も似てるし。でも、共演するなら、もっと違う映画、違うジャンルでお願いしたいものです。何にしても、息が詰まる作品になりそうだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューヒュー!・444 『ウル... | トップ | 2008年2月17日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クリスチャン・ベイル」カテゴリの最新記事