Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

7月21日(日)のつぶやき その2

2013-07-22 03:48:02 | ツイッターまとめ

コミコン!!!!X-MENキャスト!!!おヒューさんの足の長さびびるわ pic.twitter.com/VQGY1VcTBK

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | 324 RT

A big shout out to my mate Len Wein co-creator of The Wolverine #wolverine pic.twitter.com/WrmSaE1BAd

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | 484 RT

選挙とか興味ないやと思ってる方、せっかくレミゼを好きになったのだから当時のフランスの情勢や今の日本のことも含めて調べてみてください。アンジョルラスたちがなんの為に戦って死んだのかを知るとまた違うものが見えてくるかも知れませんよ

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | 25 RT

アベセみたいな人たちの犠牲の上に今の世の中が成り立ってんだよなぁ~と思うと、もうなんかね。20数年生きてきて知識としてそういうことは知ってましたが、レミゼを読んで初めてそういう"犠牲"の意味を理解した気がするので本当になんというか、レミゼに会えてよかったっす。

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | 2 RT

自分たちが当たり前に享受してる権利は色んな人の血の上に成り立っているのだなあ…。享受した権利を行使するかどうか、選択の自由の幅広さに対して良しとするか悪しとするかはまた別の問題として、選択肢がある世の中で生きていられるということにはありがたみを感じなければいけないなあと思う。

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | 1 RT

大人だから選挙も行くし、仕事もするよ。与えられた権利は無駄にしてはいけない。そこに発生した金銭も時間も、自分が生み出したものなのだから。アンジョ達が命を高値で売り付けたように、私達の投票権も、肥えた豚どもの頬を張るには充分な代物なのだよ。

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | 2 RT

もう一度投稿: 若い人たちも選挙権はちゃんと行使してほしいです。世の中をすぐに「変える」ことは出来なくても、自分の与り知らぬ所で勝手に「変えられて」しまうよりマシでしょ。なお私は期日前投票済み。当日の投票所が遠くて行きにくく、期日前の投票所の方が近くて便利という安直な理由ですがw


Is this the coolest movie cast photo of the summer? pic.twitter.com/ka0ukl2vJ0

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | 5401 RT

Last night, Sir Ian prepared for us a fortifying risotto in preparation for Comic Con. @IanMcKellen #SDCC2013 pic.twitter.com/zpdUBQrhsb

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | 2215 RT

RT>サー・イアン手ずからのリゾットとな!しかもサー・パト(&その他)のために?


ロキ様あかん・・・・・・・・・・・・これあかん・・・・・・・・コミコンに降臨なされた・・・・・・・・・・・・ pic.twitter.com/abVlrlOURv

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | 1331 RT

ホルトくんヒューさんヴォイさん twitpic.com/d3scdq

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | 11 RT

コミックコンより、なんだか「ああ…ヒューだねえ」と思う一枚w pic.twitter.com/nZPpnT9F2N

1 件 リツイートされました

Celebrating the success at Comic-Con. That bartender on the left sure looks familiar. pic.twitter.com/ga2BXYlYjq

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | 727 RT

RT>ファスの写真をupるヒュー・ジャックマンさんw


2013 Comic-Con: 'X-Men: Days of Future Past' press conference: hugh-fan.com/?p=4242

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | 3 RT

朝から「投票率下がってるよ!」ってTVで言ってるけど、ジョークでも日本人は「みなさん飛び込んでますよ」で海に飛び込むってのがあるくらいだから…「既に○万人の人が投票中!今、参院選が あ つ い!!」ってみんな行ってる感出した方が投票率上がるんじゃないかなって…。

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | 6343 RT

随所に描かれる板垣の会津への敬意がまた泣かせるのよ… #八重の桜


進次郎さんか…兄ちゃんの方はこの前まで「上司にしたくない日本一」こと十五代将軍だったけど…


我が家はボンビーな上、夏は火を使いたくないので、今日の夕食は納豆、冷や奴、おくらとろろ、もろきゅう、梅干しに、作り置きのひじき煮。一昔前にはやった粗食(素食?)メニューみたい。とりあえず米の飯さえあれば何とかなる。でも明日はうな丼の予定w


本日は選挙ということで好きなガンジーの言葉を。「あなたがする行動のほとんどが無意味であったとしても、それでもあなたはそれをしなくてはならない。それは、世界を変えるためにではなく、世界によって自分が変えられないようにするためにです」。

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | 7201 RT


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月21日(日)のつぶやき その1 | トップ | 7月22日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイッターまとめ」カテゴリの最新記事